※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が表情豊かで可愛いです☺️ 喜ぶ遊びやスキンシップを知りたいです😊他のお子さんはどんなことで喜ぶでしょうか?参考にしたいです✨

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます☺️
どんどん表情も出てきて、手足もいっぱい動かして本当に可愛いです😍

最近は娘のほっぺと私のほっぺをピタッとくっつけると「あきゃー❤️」と声をあげて喜んでくれます☺️調子がいいと「ぐふ❤️ぐふ❤️」と笑ってくれます☺️

娘の喜ぶ遊び・スキンシップをもっとしていきたいのですが、みなさんのお子さんはどんな事をしたら喜んでくれますか?😊

参考にさせていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは手足をパクパク食べるふり、顎にちゅう、お腹に息吹きかけて音鳴らす、大きい声出して胸らへんに顔振ってコチョコチョするとかアホみたいなことやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速やってみました〜✨
    ふがふが&手足バタバタして喜んでくれました✨特に顎にちゅうはお気に入りみたいで「んあー❤️」って声出してました😂
    まだ足の存在に気付いてないので、足をぱくぱくしてる時は目がまん丸になって「な…何をしてるの…?」って顔してました😂

• 12月9日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

高い高いの逆バージョンの
低い低いで爆笑してくれます😂
文面で伝えにくいのですがイラストの様に赤ちゃん縦抱きにしてスクワットする感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低い低い!笑
    高い高いの逆をいく発想なかったです!😂
    今、膝を負傷してるので夫が帰ってきたらやってみてもらいます😍楽しみ😊✨

• 12月9日
7人のママ

生後3ヶ月の時は、お腹や脇をこちょこちょっとしたり
足から頭にかけて、下から上にこちょこちょこちょこちょ‐!て軽く言いながらやると、めっちゃ声出して笑ってました🤣❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声出して笑ってくれるの可愛すぎですよね😍
    あまりこちょこちょはやってなかったので、やってみます✨いっぱい笑ってくれるといいな〜😍

• 12月9日
ゆか

首クンクンすると「ぐふふっ」と笑っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき初めての首クンクンしたら大喜びでした!「ぐふふっ、ぐふふふっ」って笑ってました😂かわいい😂
    クンクンしてる時に首のしわの埃も見つかって一石二鳥でした✨笑

• 12月9日
こてっちゃん🔰

同じく生後3ヶ月の娘がいます。ほんと、毎日たまらなく可愛いですよね♡娘と戯れてて、気付けば1時間…なんてこともあるくらいです 笑

うちの子は最近、顔の近くでニャー!と言うと爆笑します🤣主人がすると無反応で、私の時だけです🤣

あと、タンタンタン♩って言うと、えへへー😏って言います😍

毎日新しい反応を見つけるのが楽しみです!ほっぺくっつけるの、私もやってみます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!あっという間に時間過ぎててビックリしますよね!☺️
    顔の近くで「にゃー!」「タンタンタン♩」気になるのでやってみます✨
    自分の時だけ笑ってくれると優越感ありますよね😂笑
    ぜひ「ほっぺピタッ」もやってみてください😍✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

お腹をこちょこちょしたり、いないいないばあをしたりするとケラケラ声を出して笑います🥰
あと歌を歌いながら手を持ってダンスみたいにあやすとめちゃくちゃ喜びます♡
ほっぺたくっつけるのはしたことなかったのでめちゃくちゃ参考になりました🥹💓

• mama

mama

えー🥹❤️可愛すぎます🥹❤️
    逆に参考にさせてくださーい!🥹

私はあまりあやし方が分からず、適当に即興で歌うたいながら、お腹さすったりしてます🤣
    それでも笑ってくれるので母満足してました☺️笑

• 12月9日
  • mama

mama

すみません、コメントするところ間違いました🙇‍♀️💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないいないばあで声出して笑うなんて可愛すぎるし、やりがいありますね😍
    今寝ちゃってるんで、後でやってみます☺️✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと笑ってくれるだけで、もう母大満足ですよね☺️!笑
    みなさんの色々遊び方されてるみたいで、めちゃくちゃ参考になりますよね〜😍❤️

• 12月9日
ママリ

可愛いですよね🩷
赤ちゃんのお腹に顔うずめて「◯◯ちゃーん!」って呼ぶと喜びます🤭

上の子が赤ちゃんのとき同じことしてよく笑ってましたが、3歳半の今でもキャッキャ笑います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がよく顔をうずめて名前叫んでます!確かに喜んでます😂
    3歳半も喜ぶなんて最強の遊びですね☺️私も今日やってみます✨

• 12月9日
ぴっぷる

肩揉みをすると、くすぐったいのかグフグフ笑います🤭
あとはマットとかに寝かして腰あたりを持ち、滑らせるように引っ張るとニコニコします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グフグフ笑うの可愛いすぎですよね〜😍
    肩揉みと滑らせる遊び、今日やってみます✨娘もグフグフ笑ってくれると嬉しいな〜☺️✨

• 12月9日
ママリ🔰

私が何かを食べて、おいしー!!って言うとキャッキャ笑います😂
あとは、口をうーってして顔を見つめると笑います!
あと足の裏をムニムニ押しながらムニムニーっていうと笑います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!可愛いー!❤️
    美味しいし、可愛いし幸せいっぱいになりますね!😍
    夜ご飯の時に言ってみます✨他のもやってみますねー☺️!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰 

きゅうりができた🥒の歌の板ずりキュキュキュで体左右にゴロゴロさせるのがツボで爆笑してくれます🤣

あとは、左足〜右足〜🎶左手〜右手〜🎶と歌いながら四肢をモミモミされるのが好きで爆笑です!

一本橋こちょこちょでこちょこちょする前に間を開けてためると、こちょこちょを待ってる感じでフンガフンガとバタバタしてテンション爆上がりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘を爆笑させたい&ツボを見つけたいのでやってみますね😍!
    爆笑する技を何個も持っててすごいです✨😍

• 12月9日
ごん🐻‍

リトミック遊び?をしたり、手足を食べるふりをしたりしてます♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトミックっていう言葉を初めて知りました!😳1つ賢くなりました!😂
    今は足を食べるふりをしても「え?」って顔してるんで、早く足の存在に気付いて欲しいです!手は喜んでくれます😂✨

• 12月9日
まあ

かぷかぷ言いながら手で足とか腕とかを揉んだり、自分の上でタミータイムしたりしてます!
あとは、高い高ーい、おかんおかーんと顔を近づけてます😁めっちゃ笑顔になります、大人も子供も(笑)