※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんについての離乳食準備について質問です。ブルーノのブレンダーを持っています。何を準備すればいいでしょうか?

今生後4ヶ月です。

早いとお正月明けぐらいから離乳食が始まるかな〜って感じなのですが
なにを準備しといたらいいですか?
これはあって正解!のものはありますか?

ブルーノのブレンダーは持ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

裏ごし器はあってもいいと思います!
うちもブルーノのブレンダーでやりましたが、ほうれん草など繊維があるものは難しかったです🥺
あとは製氷機みたいな、離乳食を小分け冷凍できるパックは大活躍します!!

こあら

うちも始めたばかりですが、熱いと色が変わる離乳食スプーンがおすすめです!アカチャンホンポにあります!
冷凍のおかゆをチンするのが、少量なので意外とかげんが難しく、初日はチンしすぎて爆発しておかゆなくなる→弱くしすぎて温まってなかった。という感じでした(笑)
レシピ本にチンする時間の記載はあるのですが、お皿やレンジによって加減が違うようで意外と難しいです(笑)
色の変わるスプーンのおかげで、温まっているのも分かるし、食べごろも一目で分かって安心ですよ🙌🏻

抱っこしてあげるのであれば、豆皿もふちがあるのがすくいやすいです!片手であげるので円柱というか…とにかくすくいやすいのがいいです!(伝わりますかね?😂)
写真のでいうと白いのよりも黄色のヤツのほうがすくいやすいです。

ダイソーですべにくいオボンもあるのでそれがあると運びやすいし、写真とるのもちょっといい感じになります👍🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そのスプーン気になってます!
    絶対買います!!

チンする時間も気をつけますね!
    おかゆがなくならないように笑

写真までありがとうございます😭
    わかりやすいです!!

• 12月14日
  • こあら

こあら

わたしもまだ始めたばかりですが、ともに頑張りましょうね!😂

• 12月14日