※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳児が胃腸炎で食欲不振。実家に帰る予定があるが、やめた方がいいか悩んでいます。食べたがらないけど元気。旦那と喧嘩しているため帰りたいそうです。

2歳児の胃腸炎
胃腸炎ぽくて水曜日に数回嘔吐しましたその後公園に行けるくらいには回復しましたが元々大食いだった息子がバナナ半分くらい、おかゆも2口しか食べませんでした。
昨日の夜ご飯もトマトしか食べず😢
菓子パンを食べたがりましたが消化に悪そうなので、食べさせませんでした、、
でも食べる量が少なくて、、とりあえず欲しがったらなんでもあげて平気ですかね😭?

あと実家に帰る予定があるのですが、やめた方がいいでしょうか、、?
食欲不振と下痢のみで他は楽しそうに走り回って遊んでます。
実家も電車で10分程なのですが、、、
旦那と喧嘩したので帰りたいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎は感染力強いので実家には帰らないです🥲
娘が嘔吐下痢になった時どうしても仕事休めなく元気だったしちょっとお願い!と預けたら母もかかり私も夫もかかり地獄でした😇
そして元気だとしても胃腸炎と分かっているなら公園にも行かないです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    昨日のお昼までは下痢もなく熱も一度も出なくて、ご飯もたっぷり食べてたので胃腸炎と思いませんでした😭💦
    公園ダメなんですね😢以後気をつけます💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも数回嘔吐しただけならどうなんでしょう🤔
    うちの娘は直前まで走り回るほど元気→ご飯食べる→大量嘔吐→ぐったり→水すら吐く
    って感じでした😢
    何食べても飲んでも吐くのでちょっとずつ水あげてました🥲
    公園といってもそんな人来なかったり遊具少なくて触れる場所は少なかったらそんな気にしなくていいかなと思います☺

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

直前まで元気にテレビ見てました😭夕方から夜中まで吐いて水あげても吐いてました💦その時点で胃腸炎かな?とはなってたんですけど、次の日にはケロッとしてご飯食べてたので油断してました、、、、😢
    普段人もいなくて息子が遊ぶのな滑り台のみです!
    昨日はほぼ走り回ってるだけでした、、🤣

• 12月9日