※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがあり、便秘がひどくて困っています。便が硬くて出せず、痛みもあります。妊娠中の便秘悩みについて相談したいです。

汚い話ですみません😅
妊娠7wなんですけど、つわりで忘れてた便秘がすごくて😨🤢🤮
しかも、さしぶりに出したくなってトイレにきても
💩が硬すぎて出せない、、、😩😩😩
痛すぎて、朝からトイレにいるけど出すだけで1日終わりそうです、、、(笑)

妊娠中こんな便秘悩みありましたか?😖💧

コメント

なし

めちゃくちゃありました!
産院で下剤もらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるんですね(><)
    私も下剤もらおうかな😓😓😓

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

分かります…‼️
硬すぎて約1時間近くトイレにいた事あります💦
かといって途中で止める訳にもいかず😂
もう産まれるんじゃないかってくらい踏ん張ってました😂
その時は次男妊娠中でまだ0歳だったので毎度寝てるタイミングにトイレ行った記憶があります💦
産後はびっくりするくらい便秘解消したので安心しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😖💧本当に途中で終わりきれないのが地獄です😂
    さしぶりだったので、うわぁ、、、ってなりました😓

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私の病院では便秘が続くとつわりが酷くなるからと、最初の方からマグミット(便を柔らかくする薬)をくれます😅
1人目の時は最初から便秘だったので使ってました。
今回は最初の方下痢だったのですが、今後便秘になるから貰っときなと処方されました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から便秘薬あげる病院いいですね🥺🥺🥺
    私ももらおうかな🥲

    • 12月9日
うみ2525🔰

私も似たような状態で、昨日の夜は陣痛にも負けないくらい力みました…😵💦
何とか少しは出たものの、お尻も痛いしお尻の穴から出血はするし、残便感(汚くてごめんなさい🙏😭)が酷いです💦
先日病院から、酸化マグネシウムの便秘薬もらってきたので、その後飲みました😂
吐きづわりなので、水分もなかなか取れずにいますが、便秘薬で改善されるので、無理せず病院からお薬処方してもらうといいと思います😊