※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🍙
産婦人科・小児科

下の子がアデノウィルス感染かもしれず、症状が悪化しています。眼科受診が必要か、小児科の目薬で様子を見るか迷っています。どちらが良いでしょうか。

先週上の子がアデノウィルスで5日程お休みして
一昨日から下の子の目がなんとなく充血してるな?
と思ってたら昨日幼稚園から37.6の微熱で
お姉ちゃんのアデノもあったので一度病院受診お願いします
との事でそのまま病院受診しました!(その時点で熱はもうなし)

あー!アデノっぽいねえ。
目もものもらいだね!
でもこの程度なら登園全然大丈夫!
園にはドクターが登園OKだと言ってたと伝えてね!
お熱でたらお休みはしてね

という感じでで目薬と鼻水などのお薬もらいました。

今日朝起きて38.5度の熱と
瞼くっつく程の目やに、目の充血、軽く腫れありで
これはものもらいで大丈夫か、、?と。
結膜炎では?
という感じで、熱があるんですが
眼科に1度受診したほうがいいのでしょうか😢
それともこのまま熱が下がるまで小児科の目薬で
様子見した方が良いのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

発熱まであるならアデノウイルスだと思います💦
抗菌目薬さえあれば目ヤニは治るので眼科受診しなくて大丈夫ですよ🤔