※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー✳︎
妊娠・出産

18週の妊婦です。膣や肛門に違和感を感じることがあります。痛みではなく、押されたりすぼまったり感じます。病院で相談した方が良いか迷っています。

18週になりました。お腹が大きくなってるしるしなのか、分かりませんが、膣の辺りや肛門辺りに違和感を感じたことある方はいらっしゃいますか?
ずっとではないのですが、内側から押されてるような、すぼまってるような、痛いとは違った違和感です。
病院できいた方がいいのか、お腹が大きくなるためなのか、分からなくて(×_×)おしえてください。おねがいします。

コメント

膣のあたりから何か出そうな感じですかね?
それなら私も前からなりますよー!
経産婦の先輩に聞いたら赤ちゃんが逆子のポーズで足が当たってるんじゃ無いかなって言われました。
この時期ならまだまだぐるぐる動くので、すぐに治ると思いますよ。

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

それです、それです!!
    私だけかと思って、またなにかマイナートラブルかと思いましたー( ;∀;)
    元気に動き回ってくれているのならよかったです〰( ´△`)
    おしえてくださり、ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月5日
シェリル

わかります!
内側から押されているような、モワ〜〜っとした感じですよね?!
私の場合は、長時間座って立ち上がる時などに感じやすい気がします(>_<)
子宮が大きくなってきているからだと思うので、大丈夫だと思いますよ😊✨

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

共感してくださる方がいて安心しました!
    さいきん、お腹も腰回りもぐっと大きくなってきたので、やっぱり関係あるのですね♪ヽ(´▽`)/安心しました、ありがとうございます‼

• 3月5日
ゆっき

ちょっと違うかもしれないけど、つってるような感じかな?
私も最近膣の辺りや下っ腹辺りがつるような痛くはないけどジーンとする違和感があって、検診の時先生に聞いたら
大きくなってるから違和感感じる人は多いよ、痛みとか出血がなければ大丈夫。と言われましたよ✨

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

ありがとうございますー!ジーンってするけど出血はないので、大丈夫ですかね( ;∀;)安心しましたー!

• 3月6日