※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がマグロとナッツを食べて気持ち悪くなり、夜中に嘔吐。食中毒か胃腸炎か。吐いたのは食べてから6時間後。

夕飯に、スーパーで買ったマグロの切り身を食べた子供が食べた後から気持ち悪いと言っていて、胃の痛みもあるとのことでした。ナッツも食べたのでナッツの食べすぎもあるかもしれないですが、
夜中急に嘔吐し、食べたものが全部出た感じでした。

食中毒?胃腸炎?食べ終わって割とすぐ気持ち悪がって、
吐いたのは食べてから6時間後くらいの寝てる時です。

コメント

ママリ

マグロが残っていれば食中毒かどうかは検査できると思いますが、病院に行っても、原因自体は可能性、、でしかわからないと思います。

下痢などあれば、検便でけんさもできるとおもいますが、とりあえず症状を対症療法で抑える方が先決で、検査はそこまでするかどうか、、ですね💦