※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族旅行の心配で不安になり、キャンセルを考えている。心配症で疲れてしまうことが多い。

起こってもない事を心配しすぎて、いつも不安な気持ちになってしまいます。

今回は来週の半ばに泊まりで家族旅行を予定しています。が、月曜日に幼稚園のお遊戯会があったり、学校や幼稚園でインフルエンザ大流行していて、発症したらどうしようと不安で仕方ないです。

とにかくホテルのキャンセル料を払いたくなくて😥キャンセルは11日までなので、それならいっそのことキャンセルしてしまい、日帰り旅行に切り替えるか…そのくらいソワソワしてます。

今回はこういう案件ですが、毎回こんな感じで心配症すぎて心身共に疲れてしまいます。

コメント

ままり

私も明日遊びに行く予定だったのに、前日に子供達2人がインフルになりました…泣
ほんと、迷いますよね💦
子供ってタイミング悪くイベントの前日とかに体調崩すから🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!!やはり…

そうなんですよ、そういうときに限って🥲

めちゃくちゃ迷います🥺

お子さんインフルエンザ辛いでしょうね😢お大事にしてください。コメントありがとうございます😭

• 12月9日
りんごママ

同じような感じのママさんで、行事以外ほとんど幼稚園に来ない方がいます。
うつるのが怖いとか、理由は色々だと思いますが💦

旅行は本当にヒヤヒヤですよね、、11日までギリギリ様子見て過ごすしかないですけど、ママさんが落ちつかないなら日帰りに切り替えても判断は間違ってないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は行かせないって選択肢はできず…本当はそれが出来たら1番なんですが🤔…そしたら私の精神が安定しますよね🤣

そうですよね。泊まりで旅行なんて7年ぶりくらいで🥹すごく行きたいんです。11日ギリギリまでよく考えたいと思います!

コメントありがとうございます。

• 12月9日

そうなんですね😭
確かにインフルや色んな病気流行ってますもんね💦
旅行はキャンセル保険なるものがあるらしいので、どうしてもとか高額な時はそういうの入ってたら安心かもです🤗

はじめてのママリ

すごい分かります😣
私って不安障害かなとか思ってます😣
子供ができる前はそんなことなかったんですけどね…
だから、泊まりの旅行は計画することなくなりました😣
実家くらいしか行きません😣
なるべく自分が不安にならないような予定立てするようになってしまいました…
幼稚園の行事はどうにも出来ないので、しばらく前からソワソワビクビクがすごいです😣
私ならキャンセルして、当日体調が良ければ、当日でも泊まれるホテル探すかもしれないです…