※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

娘が吐き戻しを繰り返し、心配です。吐いた後は寝ていますが、心配しすぎでしょうか?噴水のように吐くのはどれくらいが普通なのかわかりません。アドバイスをお願いします。

先程、1ヶ月の娘が結構な量を吐き戻しました。初めてでびっくりしました😢乳首を痛めているので、搾乳した母乳を50与え、それでもまだ欲しがるので痛めていない方のおっぱいからも直接あげました。飲んでから15分ほど縦抱きのままで居てそのまま寝てしまい布団に置くと起きて泣くことはなくキョロキョロとしていました。しばらくして再び抱き上げると勢いよく吐いて、その後スヤスヤと気持ち良さそうに寝ていますが心配です。私が心配しすぎなのでしょうか😢?よく聞く噴水のように吐くというのがどれくらいなのかもわからず💧アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

プー太郎

私も最初はびっくりしました。
マーライオンみたいな感じですよね(。í _ ì。)

まだ満腹中枢が完璧ではない為
吐くみたいですよ!!!!

3回くらい同じ日に吐いて
病院連れて行きましたが
なにもなかったです!

• なちょ

なちょ

めちゃくちゃびっくりしました~😰泣いたりもなくキョトンって感じですぐに寝てしまったので何が何やら💧1日に3回も吐いたらもっと心配ですね😱何もなくてよかったです😵なるほど!!満腹中枢ですか!!飲み過ぎてしまったのかな😞

• 3月5日
ぷにゃ

吐いた量とかわからないですけど
ほんとにマーライオンみたいに吐くのが
よく聞く噴水のようにってやつです💦

うちの子も母乳の後ミルクを欲しがるので
あげてましたが、たまに飲みすぎて
マーライオンになってました😭

ご機嫌もよく熱もないなら
ただの飲みすぎだと思います😂

• なちょ

なちょ

お風呂の前にずっと寝てたのでお風呂上がりに激しくおっぱいを欲しがり、おっぱいを飲みながら泣いたので搾乳したのを途中で哺乳瓶からあげたのですがものすごい勢いでぐびぐび飲んでました💧飲み過ぎたんでしょうね😭今は気持ち良さそうに寝ていますが一晩様子を見たいと思います。アドバイスありがとうございました!!

• 3月5日
そら

多分、抱き上げたことで出きってなかったゲップが出る時に一緒に飲んだものが出たんだと思います(*'ω'*)
うちも良くありました。
空気が出た感覚がなかったので、噴水様嘔吐⁉︎と思って最初は一瞬焦りました。
びっくりしましたね。
もし横になってる状態とかで動かしてないのに、それこそ噴水みたく噴上げる感じがあるようなら一度小児科で診てもらった方がいいと思います。

• なちょ

なちょ

遅くなりすみません😵
    突然で一瞬で記憶が定かではありませんがゲップした時に確かに吐いた気がします💦しっかり寝て今は元気なのでよかったです😢続くようであれは病院で相談したいと思います。ありがとうございました。

• 3月6日
⭐️hi-ranran

長女がよく吐く子でした!
ちょうど1ケ月ぐらいの時デス‼️

私も最初ビックリして
焦りました(´-`)
友達ママに相談してました!

本人が機嫌わるくなく
顔色もよくて
頻繁に吐いたりしなければ
大丈夫だと思います‼️

本当ビックリしますよね💦😱

• なちょ

なちょ

同じくらいの頃ですね💦たまたま吐いてしまったんだとは思うのですがびっくりするし怖いしもうあんなの見たくないですね😰💨一晩添い寝で様子を見ましたがなんともなさそうです(><)

• 3月6日
ぽんちゃん

うちも小さい頃はよく吐いてました笑

パシャーッてくらいは吐いてましたが、吐くとケロっとして機嫌も悪くなければ大丈夫かと🙆

どれくらいがやばい吐き方かわからんよと不安でしたが、病院に行かなきゃいけない吐き方をした子の話を聞いたら、ブワーッオエッオエッと吐き、ぎゃーと泣きながら咳き込んでて、ただ事じゃないって感じだったそうです。

• なちょ

なちょ

間違って下に返信してしまいましたすみません😵

• 3月6日
ちびくろさんた

うちの息子も0〜2ヶ月頃までは
本当によく吐いてました!
私も始めて大量に吐かれた時は
本当にビックリして
どこか具合が悪いのか心配になって
色々調べたり、
小児科の先生に相談したりしました!

噴水の様に…ってどんな感じか
よくわからないですよね(°_°)
私が聞いたのは
天井に届くほど だったり
本当に噴水の様に吐くので
すぐにわかるみたいですよ!

赤ちゃんがご機嫌で
いつもと変わらない様子なら
大丈夫だと思います(^_^)!

赤ちゃんは吐くもの
大量に吐く事も珍しくない
と病院でも言われたので
赤ちゃんアルアルだと思います!

• なちょ

なちょ

めちゃくちゃ心配で#8000番にかけような悩みましたが我慢しました💧先生に相談してアドバイスを貰えたら安心ですものね。

天井に届くとは……そこまででは全然ないです!!昨日は初めて散歩をしたり搾乳したものを与えたりといつもと違う1日だったので何か吐いた原因はあるんだと思います。珍しくないと言わ気持ちが楽になりました✨引き続き気を付けていきたいです。ありがとうございました!!

• 3月6日
なちょ

ありがとうごごいます!!吐いてすぐ寝てしまったので大丈夫なのかと不安でしたが今はいつも通りです😭

なるほど!!わかりやすいです!!最近ミルクを足さなくなってからとにかく授乳が頻回で飲む回数が増えているので気を付けたいと思います。アドバイスありがとうございまして!!