※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

離乳食で同じ食材を2週間試す理由と、ズボラな週買いや食材バラバラの方法について知りたいです。7ヶ月の時の経験を教えてください。

もぐもぐ期の離乳食についてです。
持っている本やアプリだと同じ食材を2週間ずつ試すと書かれています。
これはどういった理由なのでしょうか?
ズボラなのでその週買ったものや試していきたい食材バラバラでやっていきたいと思っているのですが…
7ヶ月の時皆さんどうしていたか教えてください。

コメント

ママリ

アレルギーチェックだったり色々あるんだと思いますが、私も最初の2週間こそやりましたが、無理!!となりすぐやめした😂

新しい食べ物は5gあげてみて、うん!食べれるね!となれば次からは普通で新しい食材も毎日ひとつ増やしながらあげてました笑

卵と小麦粉だけは少し用心しながらあげました☺️

はじめてのママリ

初めて知りました!😳💦
卵と蕎麦だけは慎重にあげましたが、他の食材は小さじ1食べられたらOKにしてました😂
基本的に野菜でアレルギーはないですし、アレルギー食材にあがりやすい物だけしっかり様子見たらいいと思います🤔

• みりん

みりん

書き方が悪かったですね😭
    1.3週、2.4週と同じ献立ってことです!
    クリアはわたしの持ってる本でも小さじでなっています🙆‍♀️

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

隔週で同じ献立にするってことですね💡
    なんか給食並みにキチッとするのがいいんですかね🙄💦
    献立は、あまり気にしなくていいと思います。でも確かに一度だけあげてその後半年以上一度もあげない…とかだと万が一を考えると心配なのかな😟
    別メニューでもいいから数日あげるのがいいのかなと返信見て思いました☺️

• 12月9日
  • みりん

みりん

ゆるくやっていきたいのでなかなかキツイです🤦‍♀️
    確かに半年以上あくと心配ですよね😭
    ありがとうございます🥰

• 12月9日