※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

育児に忙しい派遣社員の女性が、目標を持つ必要性について悩んでいます。

人生に目標は必要でしょうか?

私は派遣で働いています。
今は育休中で、4月に復職予定です。
夫に目標を持て的なことを言われました。
要は正社員になってくれと。
ですが正直、今は3人の子育てでいっぱいいっぱいです。
毎日やることがたくさんで目先のことしか考えれません。
今日はこれをする、今日は買い物に行って予防接種の予約をとらなきゃ、幼稚園の持ち物はあれが必要だったよね、熱が出たから病院に….
夫も家事育児やってくれますが、細かいところは全部私です。
面倒なことは全部私主導です。
子どものことも自分から積極的にできないくせに、
復職前からそのうち正社員になってなんて言わないでほしい。
今の職場は突然お休みを取らないといけない場合も快く承諾してくれます。
本当にありがたいです。
なので末っ子が3歳くらいまでは正社員は無理やん?と言うと、ほら!すぐ無理って言う!と言われました。
将来正社員になるっていう気あるんやろ?
そしたら目標もたないと絶対ダメ!と。
今はまだそんなこと考える余裕もない、考えたくもない。
日々頑張って子どもを生かすことに必死なのはダメなのでしょうか?
まだ正社員になるのは考えれないと思っている私はダメなのでしょうか?
私がおかしいんでしょうか?

何だか今自分が一生懸命頑張ってることを全て否定された気持ちになりました。

もう全部どうでもよくなっちゃいます。
言葉一つでこんなにしんどくなるのは久しぶりです。

コメント

🌸

正社員になれって言うなら細かいところもやる、子供の体調不良で休むの可能なのかって感じですよね🙄

うちは幼稚園送迎や行事、予防接種、体調不良で休むの100%私だし、どちらの実家も遠方なので正社員は絶対無理です😅

• めー

めー

うちも同じく幼稚園送迎等は全部私です💦
    体調不良の対応も100%私…
    全然平等なんかじゃないなーとモヤモヤしてしまいます😢
    それで仕事のことまで目標もつなんて、今の私には無理だなと思っています😢

• 12月9日
ママリ

目標って例えばどんなことを旦那様はイメージしてるんですかね?💦
年収◯万円になる!資格取る!とかでしょうか…???💦
3人もいてまだみんな小さい子ですし、そんなの子供優先で当たり前だと思います。全くおかしくないです。
100%ママさんの方の味方ですが、旦那さん面倒くさいから適当な目標作って『がんばるー』って合わせておくのはどうでしょうか?😅
私は正社員なんですが、来年の目標は字を綺麗に書くことです。笑
こんなんじゃダメですかね?😅

• めー

めー

恐らくそんなところだと思います。
    給料あげるには資格とるとか…みたいな話をしていたので😢
    三女妊娠前まではサービス業の正社員で働いていましたが、遅番や休みの日に出なければならず、夫が1人で見るのは無理ということで派遣で今の職場に就職しました。
    今は私が育休で家にいて今度はお金が心配になったんだろなーと思っています💦
    何だか都合のいい駒扱いされているみたいでモヤモヤしています😣

• 12月9日

人生の目標は人それぞれで、必要かどうかもその人が決めるものなので💦
私の場合ですが、お休みや給与処遇面が良いので正社員してます。
正社員だとお休みがいっぱいあるし育児に合わせた柔軟な働き方(フルフレックス、在宅勤務、有給は1時間単位が取得可能)で、短時間勤務も小学3年までと長く取れます。
パートや派遣社員だと替えがきかないイメージ、短時間勤務はたった3歳まで、休んだら給与が減るイメージ強いです。
育児するなら正社員の福利厚生に頼るだけ頼り、働く事とてもおすすめです✨
そんな事言う心の狭い旦那さん見返してやっちゃえばいいのにって思いました😂

• めー

めー

ありがたいことに、今の職場は時間の融通が効くので子どもが小さいうちは本当に助かるなと思ってます🙇🏻‍♀️
    融通を取るか、給与面を取るか、難しいところです😢

• 12月10日