※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過去の妊娠では8.9週で母子手帳を貰いに行ったが、今回は6w3dで心拍確認できたため驚き。母子手帳の内容が4年前と変わっており、短期間での変化に驚いている。

過去の妊娠では8.9週で母子手帳貰いに行ったので
今回もそのぐらいだと思ってたら
今日6w3dで心拍確認できてるから貰ってきてと言われ驚きました💦

今ってこんな早いんですか💦?
母子手帳の内容も4年前と少し変わって増えていて
たった4年でこんなに変わるのかとびっくりしました😱

コメント

mm

病院や先生次第だと思います!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は同じところです😊
    もういいんですか?って聞いたんですが
    確認できてるからいいよーって感じでした💦
    手術控えてて早めに行動しないといけないからかもしれないですね😅

    • 12月9日
ka

だいたい2回心拍確認できてからの8,9週が多いと思いますが、病院によっては5,6週で貰ってきてって言われるとこもありますね🤔


3人目🤰ですが、上2人も今回も2回心拍確認できてからでした🥺
母子手帳、私も中身変わってるー!とびっくりしました🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    過去2回の妊娠時も2回心拍確認できてからって感じでそのぐらいでした💦

    今回も一応2回確認ではあるんですが
    期間が短すぎる2回なので
    早すぎるなって思いまして😱
    中身ってちょくちょく更新されるもんなんですね😊

    • 12月9日
maaaya

病院の先生によるみたいです😓私のとこは心拍確認できた日に「次の検診までに貰ってきて」と言われましたが、ママリ見てると「心拍2回確認できてから言われた〜」っていう方もいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去2回の妊娠は2回確認後だったので
    今回もそうだと思ってたんですけど
    初めてこんな早くに貰ってと言われて
    ちょっとドキドキしてます💦

    • 12月9日
はちぼう

病院によりますよ!
1人目も2人目も1回目の心拍確認で母子手帳もらってます🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は全て同じです😊
    1回目が7週だったとかではなくですか💦?
    6週前半の心拍確認って早い方だと思うので
    大丈夫なのか逆に心配になってしまいました😭

    • 12月9日
  • はちぼう

    はちぼう

    確かに早いと逆に心配ですね🥺
    私はどちらも6週で心拍確認
    &母子手帳だったので、それが普通だと思ってました笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回早かったら確かにそれが普通ってなりますね😊

    思わず先生に、もういいんですか?って聞いてしまいました😱💦

    • 12月9日
ママママリ

自治体は心拍確認できていれば交付しているようでしたが、産院は予定日確定してから貰ってきて〜と声を掛けているようです!
どちらにせよ10-12週の妊婦健診からしか補助券が使えないので、自治体と病院によるみたいですね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも予定日まだ確定してないんです💦
    一応このぐらいだと思うからそれで貰ってきてーって言われました😱

    うちの地域は週数関係なく使える助成券なので
    貰った次の検診から使えるやつです😊

    • 12月9日
  • ママママリ

    ママママリ

    そうなんですね!それなら早めにもらって使えた方がいいですよね☺️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでほかの方のがタイミングが決まって使えるものだと知って
    うちの助成券特殊なんだなと思いました😳

    • 12月9日