※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

妊娠中に旦那との関係で悩んでいます。旦那の浪費癖やギャンブルによる問題があり、家計を支えている自分の苦労が理解されず、将来の不安も抱えています。家族の幸せが心配です。

なんか妊娠してる時ってすごい旦那と
離婚したくなりませんか、、、

旦那の浪費癖とか自分の親に話しても
貧乏生活してないだけいいじゃん、
旅行行けていいじゃんと言われます。

いや、でも私が働いてなかったら
旅行も行けないし生活できないし
旦那は給料しっかりもらってるのに
ギャンブルで使っちゃうから
そこを私が賄ってるようなもんです、、、。

私からしたら仕事のサポートだって
してるし、土日もかなり出社してる分
こっちが子供見たりして妊婦なのに休みないわけで
それなにに自分の親に、義母たちに伝えても
全く分かってもらえません。。

毎月ギャンブルで最低でも10万は使ってます。
お小遣いも別であります。
毎月18万くらい自分で使ってて
それなら私働かなくて良いじゃん。
ってかんじで、、、
いつか借金とかもしてきそうで怖いから
家買うのも諦めました、、
いつでも離婚できるように、、、

今も娘がインフルでこっちは妊婦なのに1人で
看病し、旦那は忘年会行くのは良いですが
きっと二次会行ってます。
昨日も娘が40度のお熱で深夜何回も
泣いてる中旦那は10時間くらい寝てました。


赤ちゃん産まれて幸せハッピーな
家族になれるのか不安です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してるしないに関わらず、毎月18万も好きなように使って育児もまともにしてないなら離婚したいって思うと思います💦

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます。
    なのに自分の親もなぜかいつも
    いいじゃんそんくらい。てかんじで
    全然私の気持ち分かってもらえません。

    確かに生活はできてます。
    けど貯金はないです。
    通帳に入れてても使われるのが
    怖いから子供とかは学資保険で
    貯めてます。。

    旦那からの愛情とかは伝わりますが
    私のこと好きなだけで思いやりが
    ひとつもないです。。
    生活してて合うし楽ですけど本当
    ギャンブルとかは治らないです。。。

    • 12月8日
  • まい

    まい

    というか私の気持ちわかってくれる人が身内にいなすぎて本当いつか離婚したいです。。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

わたしなら無理です🥺実母にも理解がないのはつらいですね。
離婚も考えると思います、18万使われるなら、シングルでもいいんじゃ、、、てなりそうです。
子どもの影響ふくめて。

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます😭
    無理ですよね、、、、
    土日もほぼいないようなもんで
    それを義母とかは
    仕事頑張ってるね偉いね
    みたいな感じです。。。
    うちの親もかなり亭主関白なので
    支えてやれよみたいな勢いです。
    もはやこれが不倫で女に使ってるなら金巻き上げたりできますが
    全部競馬、競艇です。

    ただシングルになってもうちの親は
    父子家庭でお父さんとも相性わるい
    離婚してるお母さんは
    ガン治療中で頼れません。
    いま離婚しても絶対苦しいのは
    自分なのでしませんが
    自分のお金、子供の金だけ
    貯めておいて小学生くらいになり
    病気とかもしなくなってきたら
    オサラバしたいです

    • 12月8日