※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおたん
家族・旦那

皆さんの意見伺いたいです。私の旦那はバツイチ子持ちです。子どもは元…

皆さんの意見伺いたいです。
私の旦那はバツイチ子持ちです。子どもは元嫁の所にいます。月に何度かうちに泊まりにきて私の子どもとも仲良く遊んでくれて面倒もよく見てくれ、子ども達も言うこと聞きます。
そこで質問なんですが、皆さんは元嫁の子どもが泊まりに来たりすることに抵抗はありますか?

コメント

ママリ

私的には無しですね!
元嫁にこちらの生活を知られるのも嫌な性格なので😓

真剣がこちらではないなら
こっちは新しく生活を始めたんだし過去には関わりたくないです🤣

• れおたん

れおたん

やはり無しですよね。
    ちなみに旦那さんが子どもと会うのは大丈夫ですか?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

旦那が元嫁の子供に会うのが嫌です!生活筒抜けだし💦

親権とってないなら中途半端にかかわりたくないです。
    元嫁もすごい神経だなって思います笑😳
    私なら断らせます!

• 12月8日
大きめサイズ

ありです!
私の旦那もバツイチ子持ち
前妻に親権があります!
もうあっちの子達は19歳と16歳と大きくなってしまいましたが、前は我が家に遊びにきたり
彼女連れてきたり
お出かけ行ったりよくしてました😊いまは、上の子が旦那と働いてるので近くにいたらランチとか3人で食べに行ったりします😊
お泊まりしにおいでと言いたいところですが、我が家は狭いので泊まりに来れるスペースもなく出来ませんでしたが
広いお家だったら全然きてもらってました😊

• れおたん

れおたん

私も全く抵抗はないのですが、皆さんはどうなのかなと思い質問させてもらいました。
    子どもが大きくなっても良い関係築けてるのでいいですね。

• 12月9日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

私も周りに言うとすごいねと言われます😅
    同じような方はあまりいないので
    お仲間がいて安心しました☺️

私の場合、旦那よりもあっちの子供たちの方が歳が近いので友達みたいな感覚です😌

ちなみに前妻さんとは良好な関係でしょうか?

• 12月9日
  • れおたん

れおたん

私も同じような方がいて安心しました。
    前妻とは良好だと思います。

• 12月9日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

そうですよね😄
    我が家も一緒で良好の方がと思います🙌🏻
    最低でもまだ養育費払う期間が5年はあるのでこれからも良い関係でいたいなぁと思います。
    お互いにいろいろあると思いますが、ストレスのない良い関係が続くといいですね😌

• 12月9日
はじめてのママリ

子ども達は良い子なんでしょうが、家の様子が元お嫁さんにも筒抜けだろうなとは思います。
年齢が上がるにつれて、きっと毎回悩みますね🙄

• れおたん

れおたん

確かに家の様子は筒抜けだろうと思います。向こうの家のことも筒抜けなので。
    来年中学生です。大きくなるにつれて色々悩みも出てきますよね。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

自分だったらバツイチ子持ちの男性と結婚する時点でそれなりの覚悟は決めますし、元嫁の子供だとしても、再婚されていなければ子供にとっての父親はれおたんさんの旦那さんしかいないわけですし、旦那さんにとっても血の繋がった子供に変わりはないので会うこと自体はお互いにとっての当然の権利だと思うので特に何も思わないと思います。

でも正直月に何回も泊まりに来るとモヤっとはすると思いますが、元嫁の子供が良い子ならその気持ちは絶対に表に出さないようにしたいと思います、子供には何の罪もないので。

ただ元嫁が再婚するなどの環境が変わったり、元嫁の子供が大きくなってきたりしたらだんだん回数が減ったり、外で会うようになったりすると思いますよ☺️

• れおたん

れおたん

私は泊まりにくるのに抵抗はないのでいいのですが子ども達がすごく懐いてるので大きくなって泊まりにきてくれなくなったら寂しいのかなと思います。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    質問内容や他の方への返信を見ていてれおたんさん自身に抵抗があるのかと思ってしまっていました🙇‍♀️💦

私自身は当事者じゃないので上のように書きましたが実際自分がれおたんさんの立場になったら多分内心ではめちゃくちゃモヤモヤすると思うので、そう思えるれおたんさんは本当に素敵だなと素直に思いました🥺
    離婚して母子家庭になって不安定になってしまう子もいますが元嫁だけでなく旦那さん(子供の父親)と定期的に会ってれおたんさんも良くしてくれることもあってきっと元嫁のお子さんも情緒が安定して真っ直ぐ育っているんでしょうね☺️

恐らく元嫁が再婚しなくても元嫁のお子さんが成長するにつれ遠慮などの気持ちが出てくると思いますが、旦那さん、れおたんさん、2人のお子さんたちの関わり方や言葉がけ次第では長いお付き合いになるんじゃないかな〜と思います☺️

• 12月8日
  • れおたん

れおたん

抵抗がない私が変なのかなと思い、他の方の意見も聞きたく質問させてもらいました。

• 12月8日
はじめてのママリ

全く抵抗ないです。
今までの関係性にもよりそうですよね。息子は元夫や元夫の実家によく泊まりに行きます。親戚とも未だに仲良くしてもらっています。
元夫が再婚して、今までのようにお泊りできなくなってしまったら可哀想なので、私が後妻の立場でも全然okします!
むしろ泊まりにくるななんて言われたら私が後妻にブチ切れます(笑)

• れおたん

れおたん

抵抗ない方がいて安心しました。

• 12月10日