※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯をぶつけて出血したが、今は普通にしている。歯医者に行くべきか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先程机の側面に口元をぶつけたみたいで、わたしは見ていなかったのですが旦那が見ていてくれて、口をぶつけたと言っていました。
その時はすぐに大泣きして私が抱っこしたらすぐ泣きやみました。
上の歯ら辺から出血していました。(少量)

今は普通にしていて7ヶ月からのお野菜おせんべいも食べています。

念の為、歯医者などには行くべきですか?
直接的に歯をぶつけた訳では無いと旦那は言っていました。あくまでも口元を転んだ拍子にぶつけたそうです。

出血はとまっていますが、心配で…

同じような経験した方いらっしゃいましたらアドバイスをして頂けたら嬉しいです💦

コメント

もな💅🏻

口の中なら出血止まってれば基本大丈夫です。
一応口の中みて、傷確認してあまりにも深かったり大きな傷なら受診したほうがいいかもしれませんね😭
出血がすぐに止まったのであれば可能性は低いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    血はホントにすぐ止まりました!
    なんならご機嫌です🙆‍♀️

一応もう少し様子を見ます!!

• 12月8日
はじめてのママリ

私だったら念の為歯医者に行きます!
歯はグラグラしていませんか??
うちは1歳ごろ椅子からダイブするようにジャンプして床にあったオモチャに口の辺りをぶつけて出血しました🩸口の中を見ようとしても開けてくれないので日中だったこともありすぐ歯医者にいきました。結果上唇小帯が切れていただけでしたが確か念の為レントゲンも撮りました。

旦那が見ていたなら私なら尚更病院に行きます。笑 生後半年の時に旦那が子供とお風呂に入っていて浴槽に頭をぶつけましたが、そんな強くぶつけてないと言っていましたが、お風呂から出て頭を見ると物凄く大きなタンコブができていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくグラグラはしていないと思います。
    おせんべいも普通に食べていました…
    一応、歯がグラグラしていないか夜確認してみます。
    出血はすぐとまりました💦

アドバイスありがとうございます!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血すぐ止まって良かったですね☺️
    まあ子供なので痛かったらグズルか泣くと思います。
    何事もないといいですね😌

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したところ自分で歯ブラシもいつも通りするし、指で触った感じ歯もグラグラしていない、出血もないので様子を見ようと思います。

ありがとうございました!

• 12月8日