※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家のWiFi代が高いので、楽天モバイルの無制限プランに切り替えたい。楽天モバイルの評判が気になる。

WiFiについて聞きたいでーす!

家にWiFi付けてて月7000円かかってます!
私の携帯が 3ギガで 1000円
旦那のが20ギガで 3000円 です

3Gだと 娘が外でぐずった時にYouTubeとかも見せてあげられなくて😂

家のWiFi無くして 旦那も私も無制限の楽天モバイルにしようかなーとか思ってます🥹

家にWiFiなくて 無制限の携帯使ってる人いますか?楽天モバイル 評判悪いので実際どうなのかも聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天モバイル使っていませんので参考ならないかもしれませんが、お家ではテレビやパソコンはWi-Fiを繋いでネットを見たりYouTube見たりなどはされていませんか??😗

• ママリ

ママリ

してます🥹 楽天モバイルは無制限でデザリングもできるっぽいこと書いてたので それでいけるかなーと思ったりしたのですが重くなりそうですよね😭やっぱ家にWiFiはあった方がいいのでしょうか😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テザリングは確かに可能ですけど、スマホの充電の減りが異常に早いのが欠点なのとスマホの電池劣化をかなり早めてしまいます💦
    テレビに繋げると電波状況に応じては悪くなる時もあるので、
    テレビでYouTubeなど見たりパソコン使っているのであればWi-Fiの方が色々安定して良いかとは私は思います!!
    今キャリアはどこを使っていますか❓

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

詳しく説明ありがとうございます😭わかりやすいです🙏
    今はラインモ使ってます!特に不便な点はないんですけど 無制限の方がいいのかなぁとか思ったり😂
    でも確かに WiFi1台ある方が色々と便利ですよね😮‍💨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々携帯ショップで働いてたのでそういったことに関しての知識は残ってたのでお伝えしました🙂

LINEMOは速度制限がかかると
    外ではほとんどネットやYouTubeは見れないんですか?
    私docomo使ってて制限かかってもYouTubeは問題なく見れるんです💦

スマホのアップデートもWi-Fi環境でないと出来ないのであると便利かなと🎵

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

とってもありがたいです🥹💖
    docomo見れるんですね!!すごい!!
    3ギガを超えないようにビクビクしながら生きてるのでまだ超えたことがなくて😮‍💨笑
    制限かかってるのにYouTube見れるのは強いです✨🥹
    ちなみに家に固定WiFiおいてますか?月いくらくらいか知りたいです🙏

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今LINEMOの事を調べたらママリさんのミニプランって契約だと3ギガ越えたら300kbpsの速度に変わるそうなのですが、この速度だと普通にYouTube見れる速度ですね🙂
    ただYouTubeの場合は高画質は見れませんが画質を落とせば全然見れる速度ですよ🩷

我が家はdocomo光で固定電話あるので月7000円ほどです🙂
    同じくらいですね🩷

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ええええそうなんですか🥹💗💗 それは知らなかった!!画質落とせば行けるんだ初知りです!!

皆さんそんくらいしますよね〜😮‍💨とっっても参考になりました!ありがとうございます🥲💖

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画質は落としたら大丈夫ですよ♡なので怖がらずに外でやってみてください🙂🩷

しますね〜でも我が家はWi-Fi必須なのでそこは固定費として毎月の出費として計算してます😁
    少しでもお役に立てて光栄です☆ありがとうございました😊🩷

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私の話ではないですが知人が楽天モバイルを使っています!
ちょっと山の方とか行くと電波がなくなると言っていました。
都心とかなら大丈夫かとは思いますが。
家のテレビやパソコンでWiFiを繋ぐ予定がないのならWiFiは要らないかもしれませんがどうですかね。

過去に無制限の物を使っていた時があります。その時はテレビもWiFiを繋ぐことがなかったので正直WiFiはいらないと思ったし無制限なので使いたい放題で良かったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    ばりばりテレビでWiFi使ってたりするのでやっぱり 固定WiFiはあった方が良さそうですね😭
    無制限魅力的です🥹💗
    検討してみます!!ありがとうございます🥹💖

• 12月8日