※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、生ハムを食べてしまいました。妊娠29週です。今日、産休に入っ…

妊娠中、生ハムを食べてしまいました。

妊娠29週です。

今日、産休に入ってから久しぶりに職場の人と食事に行きました。
レストランには妊娠中であることを伝えてもらっていて、熱が通ってないものはありませんと聞いていたので、特に何も考えずに食べてしまったのですが、

後からお品書きを見たら、カリフォルニアロールの上の部分が生ハムでした。
魚かな?と思ったのですが、確認すべきでした…

妊娠中、生焼けの肉や生ハムなどをがんばって避けてきたのにすごくショックで…もっと気を付けておけばよかったと後悔しています。

やっぱりトキソプラズマ感染の危険はあるでしょうか。
次回の検診が19日で、その時に先生に相談しようと思ってはいるのですが、気が気でないです。

アドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の妊娠時に初期に知識がなく大量に食べましたし
生ハム大好物なので中期後期も我慢できずちょこっと食べてましたが長男は元気に産まれてます☺️💞
たぶん大丈夫じゃないかな〜と思いますが心配なら先生に相談されていいとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    食べてても元気に出産されたとのこと、お聞きして安心しました💦
    かなり神経質になってしまっているので、次回の検診では相談してみようと思いますが、それまではなるべく気にしないように過ごします😭💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

基本的に日本で出されるものってかなり厳しい検閲をクリアしてるからそれほど心配ないと医師に言われたことがあります。
ローストビーフなんて食べてる方結構いますしね…

ちなみに私も妊娠初期知らずにローストビーフ食べてましたが大丈夫でしたよ。

妊娠中は免疫が下がってるからとは言いますが、割と普通に生肉生ハム好きだったので妊娠前はよく食べてましたが、トキソプラズマの抗体はついてなかったので、本当に稀なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    日本産なら大丈夫と私も聞いたことがあるのですが、正直どこの生ハムかも分からず…
    大丈夫と言っていただき安心しました。
    次回の検診では相談してみます!🥲

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外産でも日本に輸入してたら検閲クリアしてるはずです!
    私も不安になって追加でトキソプラズマの検査したことありますが、大丈夫でしたよ😆

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!だいぶ安心しました😭✨
    それで当たることはほぼ無さそうですね、よっぽど運が悪くなければ…😂
    温かいコメントありがとうございます。気持ちが落ち着きます😭

• 12月9日
カメリア

生ハムに限らずよく言われる妊娠中は控えた方がいい食べ物は普通に食べてました🤔
でも特に変わったこともなく出産しましたよ☺️

世界一人口が多いインドは世界一不潔な国と言われています。
そんな悪環境の中でも妊娠して出産して育ってるってことは日本だったらだいたい大丈夫なのかなーって思いながら妊娠生活と育児したらだいぶ気楽に過ごせるようになりました😂笑
私も心配しだしたらとことん心配になる性格なので不安なことがあったらインドを思い浮かべてました😅笑

アドバイスとかではなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

生ハムも食べておられたんですね!ご無事に出産されたお話聞けて安心しました😭

妊娠してから神経質に拍車がかかってて、考え出したら涙出てくるほど心配になってしまって…
    インド思い浮かべるのいいですね😂笑
    日本は衛生に厳しい国だから、ほぼ大丈夫!と思って過ごそうかなと思います🥲

気持ちの切り替えができず悩んでいたので、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
思い切って食べに行ったお店に聞いてみたところ、国内産メーカー(伊藤ハム)の生ハムを使っておられたとのことです。
国内産メーカーなら安心という記事も見かけたので、気持ち切り替えて次の検診までストレス溜めないように過ごします。
ありがとうございます🙇‍♀️