※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

ざっくりでいいのですが出産手当金が30万あったら育休手当は2ヶ月に一度どのくらい入りますか?

ざっくりでいいのですが出産手当金が30万あったら育休手当は2ヶ月に一度どのくらい入りますか?

コメント

maple

私は出産手当金が39万で、育休手当は2ヶ月に41万です。

ただ、出産手当金は社会保険の標準月額報酬に基づいていて残業などは関係ないですが、育休手当は雇用保険なので残業手当や交通費も考えての計算なので一概には言えないですね💦

産休入るまでの11日以上出勤した月6ヶ月の支給額を合計すると目安が分かりますよ😊

ままり

パートで 残業一切無しで
出産手当金 36万 育休手当2ヶ月に1度 24万ちょっとでした!

ママリ

出産手当金48万円、育休手当2ヶ月で32万円(67%の時)でした。
出産手当金は、予定日より前に生まれたか後に生まれたかでも金額変わる人は変わるので、あまりあてにならないかもです💦