※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

子どもはビビリな性格で、公園でも泣いてしまいます。成長すれば落ち着くでしょうか?

いつもお世話になりますm(_ _)m子どもの性格についてです👶🏻2、3ヶ月くらいの時から大きい音にびっくりして泣いたり、フードコートなど人が多くいるところでミルクが飲めなかったりと臆病?なところがありました😅
今もビビリな性格なのか公園に連れて行っても地面に下ろすと泣いてしまいます。人見知り場所見知りもあります。
歩くようになったらまた違うのかなーと思っていますが、
成長すれば落ち着いてくるのでしょうか??😕

コメント

そうですね!性格もあると思いますが、そうなのかなと、あまり決めつけすぎないで、そういった場所を避けてしまうと余計に経験する機会がなくなり、いざ、ママと離れる生活になると(たとえば幼稚園など)不安になったりしちゃいますので、それでもいろんな体験をさせてあげた方がいいとおもいますよ!
1歳の頃は、場所見知りは当たり前ですので、それが積み重なっていけば本人も慣れたりできます^ ^
歩けない時でも、裸足でおろしてみたり、
こんな面白いものがあるよー!
なんてママが楽しそうに見せてあげるといいですね!
下ろす→泣く→ぁぁ〜ゴメンねゴメンねこわかったねとすぐ抱き上げて終わってしまう
のでは勿体無いので!これからは春になってお花なども見える時期になりますし、外でシャボン玉などをして、立っちさせてあげてもおもしろいですよ!

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    大泣きすると泣き止まなくてすぐに帰ったりしたのですが少しずつ慣らしてあげようと思います(﹡ˆoˆ﹡)
    早く一緒にお散歩したいです♪

• 3月5日
いちか

うちの子も同じようなタイプです。9ヶ月の頃から歩き始めましたが、慣れない場所では歩かせようとしても固まって泣いてしまいます💦でも時間と共に慣れて歩き始めます。

成長とともに落ち着いてくるとは思いますが、経験と慣れもあると思うのでめげずに沢山色々な経験をさせてあげるようにしています!!

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    やはり経験は大切ですよね!!いろんなことに挑戦させてみようと思います◡̈⃝♡

• 3月5日