※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼児のイボについて皮膚科で水イボと診断され、自然治癒を待っています。治療経験や同様の症例についての話を聞きたいです。スイミングをしているお子さんです。

幼児のイボについて 写真あります

このようなイボが出たお子さんいますか?
皮膚科では水イボだから、液体窒素などは使わず(処置しても増えるから)1年くらい様子見て免疫が出来て自然治癒するの待ちましょうって言われました。

けど、画像検索する水イボって、もっと大きくて赤い?ですよね💦

先生が言うんだから信じれば良いんでしょうけど、、、

水イボ治療をされたことがある方や同じようなイボができたお子さんで自然治癒したよって話など聞きたいです〜

因みに、スイミングは通ってます🏊‍♀️

コメント

ことり♪

うちの娘がそんな感じで頬にあります。
その数ヶ月後に腰に大きいデキモノができてそれも水イボでした。
腰のはピンセットで取ってもらいましたが顔は初めに診断された病院でも腰の水イボを取った病院でも自然治癒待ちです。
初めに診断されたのは4月で、腰の水イボは先月です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お顔にも💦
    大きさも様々なんですね、、、自然治癒待ちます泣

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は水イボ同じ感じで数十個ありました💦
木酢液をチョンチョンってつけると消えていきますよ!水イボって乾燥でできるので木酢液と保湿でうちの子は治りました!ただうちの子は全身だったので木酢液をお風呂に少し入れて臭いけど入っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥で出来ちゃうんですね!初耳でした!
    保湿がんばります✨
    もくずえき?とやらは薬局ですか?^ ^

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もくさくえきです!Amazonで購入しました!水イボは乾燥でなるからとにかく保湿をちゃんとしてねって皮膚科の先生がおっしゃってました。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

水イボですね💦そんな感じでした。

娘が9ヶ月くらいの時にできて、治療は皮膚を傷つけることになるので自然治癒がいちばんだと聞き、まだ小さいしと思いしばらく様子見てましたが、息子とうつし合いになってキリがなかったので治療する事にしました。

治療するなら液体窒素はやめたほうがいいです💦
最初は私も調べたりせず、普通の皮膚科に行ったのですが(小児専門ではない)液体窒素の治療で、相当痛がってました💦
普段病院で予防接種ですら絶対泣く事のない息子だったので、はじめて泣いて私も戸惑い、「痛くないんですか?!」と聞いても「大丈夫大丈夫」みたいな適当な返事をされた事も不信感でしかなくて
知り合いに勧められた地域で指折りに入る評判のいい皮膚科に紹介で行ってみると、「この年齢で液体窒素はありえないです😥痛かったと思います😥」と言われました💦

ちなみにその皮膚科では麻酔テープを貼って専用のピンセットで取るだけなのですぐに治りました✨

娘は顔にできてしまっていて、病院嫌いで診療室に入るだけで泣き叫ぶ子だったので😅目立つところ数個だけ治療して他は自然治癒しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、息子は写真の感じでしたが、娘は赤みのあるものと小さいものと混ざってました!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨

実は娘も液体窒素は経験済みで、、、(ウイルス性イボ1個)そうとう痛いみたいで、もうやらせたくないなって😔

顔にもできるんですね😫
    うちも下の子がいるのでうつされないようにしたいな、、、💦

• 12月8日
ハル

お疲れ様です!
わぉ。。。
うちの子も水イボめちゃできました😅
肘の内側に15個くらい。。笑

小児科は予約いっぱいで半月後って言われ。

皮膚科では麻酔シール?貼って20分ほど待って取ってくれましたよ!
最初は全部取ってくれましたが、経営が厳しくなったのかその後また出来て行ったら「一回5個しか取れません。」と言われ通いました😅

麻酔シールしてるとはいえ、ピンセットで取っていくので痛いみたいでギャン泣きでした😅

多かったので、毎週幼稚園でプールありましたが、1週間は入れず、その後は入れましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンセットで取るという方法があるんですね!痛そう😞
    やはり皆さんおっしゃるように水イボで間違いなさそうですね、、、

• 12月8日