※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

最近は部屋が暖かいので、寝るときは短肌着+長肌着で十分。お風呂後も同様。汗をかくときはカバーオールを脱がせると落ち着くようです。

今の季節、寝るときの服装について教えてください。2月中は短肌着+長肌着+カバーオールを着ていましたが、最近部屋の中が暖かいのでちょっと泣きわめいたりすると汗をかくのでカバーオールを脱がせると落ち着くようです。日中みなさんはどうされてますか?お風呂あがりも同じなのですが、夜はどんな服装ですか?今も寝グズリで汗をかいていたので短肌着+長肌着+ベストを着せています。

コメント

maminaya

長肌着とカバーオールです(^-^)
前まで寝るときに寒かったらベスト着せていましたが、ここ最近は使ってないです♪
昼間のお散歩とかお買い物のときはベスト着せたりしてますよ(^o^)

• どりーむ

どりーむ

やっぱりそれくらいがちょうどいいんですかねー!私新生児の時からずっと短肌着を一番下に着せてるんですが、短肌着はいつも着てないのですかー??

• 3月5日
  • maminaya

maminaya

私は新生児の時から着せてなかったです(^^;
    ちなみに12月産まれです♪
    病院で来てなかったからいぃかなぁと♪
    お家でも寒い日は暖房着けてるし、膝掛けサイズの毛布とかかけてあげて調節してました(*^^*)

• 3月5日
もか

地域にもよるかもしれませんが東京の私は長袖下着を買ったことないです…

というか日中も室内は半袖下着に長袖一枚だけです!

寝る時はパジャマ一枚にスリーパーだけです。布団もかけるので何枚もきていたら暑いと思いますよ!

mopiy🍼

肌着とセパレート服1枚だけですよー!
夜は肌着、パジャマにスリーパーです!