※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
子育て・グッズ

娘がジュニアシートに乗るのが嫌で、出かけるのが大変です。乗せ方のコツを教えてください。

一歳5ヶ月の娘がいます。
ジュニアシートに乗せるとき座るのが嫌みたいで立っていすの上でダンスしたりで15分くらい装着までにかかります。。

だんだん暑くなってきましたし、
朝出勤前にやられたときはどんなけ早くでてもやはりイラッとといいますか焦ります。本当に情けないです。。

ちなみにジュニアシートは肩ベルトあるものもシートベルトで都度固定するタイプもどちらも乗せるまでが嫌いです。
出発したら大丈夫なんですが、、、

そこでみなさんにお聞きしたいです。
嫌がるときどうやって乗せてますか(/_;)?
もう少し時間を短縮にスムーズに乗せて出かけるコツ教えて下さい(/_;)

コメント

しずかず

私も上の子で、経験があります。しかも、1才5ヵ月だと、ちょうどイヤイヤ時期ですよね!
私は、この事を保育園の先生に相談した事があり、保育園の先生からのアドバイスは「時間にかなり余裕をもった方がいい」と言われました。嫌がるのは分かっているので、そこで、ゆったりと子供と向き合えるのがいいみたいです。
この時期は、本人が納得する事はありませんが、時間がたつとマシになったりします。

私もかなり無理矢理でしたけど。
大変ですが、頑張って下さいね🎵

ねこみみ

そうなんです、けっこうイヤイヤ言ってます(>_<)

やはり、、、前もって余裕もっての行動しかないんですね(:_;)
もう無理にやると怒るし、
試しにじゃあちょっとママ外でよっかなバイバイすると泣いちゃうしで、もう待つしかないです(◎-◎;)

子供と向き合えるように
心のゆとりもかんがえ早めはやめの行動に心がけます!

ねこみみ

ありがとうございます(*゚ロ゚)
今は正直おいって思いますが、、、今しかみれない反抗ですもんね
そうおもって私も接します(*´∀`)