※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量について相談しています。日中180ml、寝る前200mlだとグズることがあるため、200mlにしたら良いか悩んでいます。日中も200mlに増やしても良いでしょうか?

生後3ヶ月 完ミです

元々は日中も寝る前も200だったのですが
トータル1000超える日もあり多いと言われたので
今は日中だけ180、寝る前200にしてます!!
ですが180だと飲み終わったあとグズることが多く200あげたらグズることが減ったので足りないのかな?と思うのですが日中も200に増やしたらダメですかね?💧‬

今のところは
180×4 200を1回
トータル920 の日が多いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完ミです😆
たまに1000こえることもありました~!生後3ヶ月くらいが一番飲んでいた気がします🤔
毎日1000越えるとかでなければ200を5回でもいいと思います!小児科でミルク1000こえても体重増加しすぎてるとかでなければ大丈夫と言われました~😌

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!なんか足りないって泣く度可哀想になっちゃうので増やします🥺

    • 12月8日
ぜろ

3ヵ月だと220×5回、たまに夜中起きて6回でしたが『良く飲むね!偉い!』って誉められたことしかないです😂
体重増えすぎでなければ良いと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにその頃ってミルクの消費どんな感じでしたか?🤣1ヶ月に4缶とかですかね??

    • 12月8日
  • ぜろ

    ぜろ

    そうですね🤔
    1週間で1缶はなくなってました🙄

    • 12月8日
新米ママ

こないだ保健師さんにミルクの件について相談したんですが、
もう3ヶ月だし1000ml超えてもいいからねって言われましたよ‼️

  • ママリ

    ママリ

    えーー増やします!🥺ありがとうございます!!

    • 12月8日
ごん🐻‍

現在180×5飲んでます。たまに6回になることもありますが……
180ではグズグズすることが増えたので、先日保健師さんに相談したところ、今は飲みたいだけあげていいですよ!って言われました✨️うちの子、来週で4ヶ月ですが8キロ超えてて、結構ムチムチ体型ですが、動きだせば体重の増加も落ち着くだろうから気にしなくていいと言われました🤣