※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が旦那に好意を持っているようでモヤモヤしています。旦那の話題が多く、主観コメントも多い印象です。同じ経験の方いますか?

ママ友が旦那に好意を持っているような
発言が多くてモヤモヤしてます🫠

上の子にパパかっこいいねって言ったあたりから
あれ?と思っていました😂

あんまり人のこと褒めたり話題にしないのに
やたら旦那の話題はしてきます笑

いい旦那さんだよね〜と褒められる感じではなくて
その人の主観コメントが多いなという印象です😅

同じような経験された方いらっしゃいますか?🤢

コメント

ママリ

私もママ友からパパカッコいいねとか良いパパだねて言ってもらえますが、お世辞だと思ってました😂
自分が人様の夫に好意を抱く発想が無いので疑いもしてなかったです🥲※ママリさんがそうという訳ではありません💦
ママ友じゃなくて、イトコに紹介したときに「えー!かっこいい!ジャニーズみたい!キレイな顔!タイプ!!!」て言われたときはメスの目をしてたので怖かった記憶はあります🥹笑
雰囲気が女出してる感じだったら嫌ですね😱😱

• ママリ

ママリ

わたしもそういうのお世辞だと思っていましたし、同じく好意を抱くという発想なかったですよ😂
    表現するとしたら、推しの芸能人をテレビで見ていてコメントしてるのを側から聞いてる感じです笑
    メスを感じるからモヤモヤするんだと思います笑

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど、なんか目で分かりますよね🤤
    ちょっと一線越えてるなて思いますね🥹ママ友て子どもの手前、普通は気を遣うところなのにメス出してくるとか母親じゃなくて女ですね😂
    気持ち悪いし、こちらのことを軽く見られる気がするので関わりたくないですね😭

• 12月8日
なつみ

上の方同様、軽く見られてるというか舐めてるというか、感じ悪いですね😭
私ならもう関わらないです💦

ママリ

私も職場の後輩に言われてます!
大好きですとかもっとお話ししたいとか仕事一緒にしたいとか何度も言われました😅
その子は他の男性とも親密にする子だし旦那もその子好きじゃないのでとりあえず放置してます😞💦

ママリ

私もご近所ママ知り合いに迎え毎回毎回会う度に言われてました😂
私の連絡先を聞かれた際も、LINEのプロフィール写真を見てか、可愛い家族写真!特にパパ!って届いた際にはびっくりしました。普通は子供褒めますよね😂?
いろいろあり、私から、「旦那ばかり褒めてきますがハッキリ言って旦那に気があるのか?って思ってしまいますし気分悪いです。」と伝えてから、謝罪されて、だけど私に思う事伝えて私の気持ち考えましたか?って逆ギレされて😂ママ知り合いは、当時産後不安定だったそうです。笑
何年も言われてたので、お伝えしました。とお伝えしたら、まぁ、価値観の違いですよねー。私はそんなご主人の事知らないですし、思う事を褒める事が多いので〜とかなんとか言ってましたが、今じゃお互い無視です。笑
初めは、私から挨拶してたんですが無視されたり、あちらの子供さんにも伝えていたのか、子供さん達からも嫌がらせがあり、もう私は挨拶しないように、無視しています😂