※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの出が良い哺乳瓶を探しています。現在はピジョンの母乳実感のガラスを使用中。出が悪くなると蓋を緩めて対応しているが、他におすすめの哺乳瓶はありますか?母乳実感は時間経過で出が悪くなるのでしょうか?

ミルクの出が程よく良い哺乳瓶ってありますか?
生後1ヶ月の女の子を育てています。今は、ピジョンの母乳実感のガラスを使っています。
吸わせ始めは、哺乳瓶内に空気が入ってくるのと飲んでいる音がするため、ミルクがちゃんと出ているんだろうと思いますが、5〜10分すると、あまりミルクが出なくなっています。(哺乳瓶を下に振ってもミルクが出ない)
出が悪くなったかな?と思ったら、蓋を緩くして出を良くしています。

頑張って吸ってても出ないため、いらないところで疲れてしまい最後までミルクを飲めず、2時間毎にミルクを欲しがるため、少し疲れてしまいます。
ヌークを試してみましたが、元々ミルクを飲むスピードがゆっくりなのもあり、ヌークだと出が良すぎて溢れて来てしまい飲めませんでした。
他におすすめな哺乳瓶はありますか?
母乳実感は、やはり時間が経つにつれて出が悪くなるのでしょうか?
出が悪くなった都度、蓋を緩めるしかないでしょうか?

コメント

ぽんぽん🧸

乳首はSSですか?Sですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首はSを使ってます!
    Mの方がいいですかね、、?

    • 12月8日
はじめてのママリ

空気穴が閉まってしまうので、蓋は最初から緩めるように教わりました😊
うちは母乳実感が一番よく飲んでくれました。出が悪いとは感じたことないです。
他に考えられるのは、飲む体勢や、ゲップが出そうで吸う力が弱くなってくるとか、粉がちゃんと溶けてるか…とかですかね?
1ヶ月だと飲み込む力もそんなに無いはずなので、Mに変えるのは少し早いような気もします😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ蓋は緩めて使うのがいいんですね😳
    母乳実感、出が悪いなって思ってしまた!私の使い方が悪いのかもしれないです笑
    あげてる姿勢とか色々問題があるかもしれないですね😔色々少しずつ改善してみようと思います!
    Mはまだ先にしてみます☺️
    ありがとうございました🥰

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの直付哺乳瓶をオススメします!もしかしたら産院で使われたかもしれませんが💡

こちらが1番出が良く、負担が少ないですよ😌店頭には無いですがAmazonで買えます!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直付哺乳瓶使っていました!
    1番出がよくて負担少ないんですね😳知りませんでした!
    Amazonで見てみようと思います☺️ありがとうございました🥰

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の娘がすぐ疲れて寝ちゃって飲まないタイプだったのですが、こちらの哺乳瓶に変えてから大分改善しました😌
    低負荷流量大、という乳首はかなり出が良くて3ヶ月頃〜なのでそれまでは一般新生児用タイプが良いと思います!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

生まれた時からミルクの飲みが良くない女の子を育てています🎀
発達フォローを受けておりミルクを飲ませる苦労はずっとです😂

上の方が言っているのと同じになりますが私もピジョン産院用のニップル直付けタイプがおすすめです。同じ母乳実感なのですが広口タイプの母乳実感と違いニップルが柔らかく飲みやすくできています。
我が子に母乳実感広口タイプも使用しましたがニップルが固く作られているため飲み疲れてしまいます💦少しうとうとしながらだとほぼ飲めません😂数日前に久々に広口タイプの母乳実感を使用しましたが飲めるけど飲みにくそうでいつもより飲む量が少ないです😅
生後9ヶ月ですが今でも直付けタイプの流量大のニップルをつけて使用しています🍼

ミルクを吸う力が弱い子や飲む量が少ない子は広口タイプよりスリムタイプの哺乳瓶が良いと産院で教わりました😊