※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が発熱し、保育園休んだ。充血した目で保育園に行ったらアデノかどうか聞かれた。検査はしてない。再度検査すべきか悩んでいる。

2歳の息子です。


昨日、一昨日とと二日間くらい発熱があったりさがったりしたため保育園休みました。
病院で風邪薬もらいましたが、解熱したし鼻水はありますが保育園は今日から復活しました。

それで今日帰るとき先生に
目が充血しているといわれ、たしかに充血して涙目なってました。
今、園でアデノが流行っているのもあってか先生に
アデノではなかったんですよね?
と聞かれたのですが、病院では検査は特にされなかったと伝えました。


これはまた病院で検査してこないといけないのでしょうか?💦
たぶん園からしたら
アデノだとた移りやすいし登園許可書いるから、聞かれたのかなと。

発熱もないしまたわざわざ行くのもなぁ🤔
また発熱なくても充血で検査してもらえますか?

コメント

ままり

アデノにかかった子がいますが、熱が上がったり下がったり(39度近くまで上がります💦)と結膜炎あったので症状的にはプール熱みたいなので聞かれたのかなと思います💦
もしアデノだったら結膜炎も完治してからの登園になると思うので、検査せずとも治るまで家庭保育すれば良いかなと思いますよ!