※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日で5ヶ月になる赤ちゃんが寝返りのプロになり、お風呂で悩んでいます。狭い脱衣所でバウンサーは使えず、ベビーバスを買うか迷っています。同じ状況のお母さんはどうしているか、おすすめのバス用品があれば教えてください。

明日で5ヶ月になります。
寝返りのプロフェッショナルになってしまい、お風呂で悩んでいます。
ワンオペお風呂で、今まではクーファンで待たせてて、先に私がお風呂を済ませ、膝の上で洗っていたのですが、待たせてる間はギャン泣き、そしてお風呂の中でも暴れるようになるわ、そもそも重すぎるわ、私が小さいので落としそうになるわで、ベビーバスのようなものを買うか悩んでます。
賃貸に住んでて、脱衣所が激狭なので、バウンサーは買ってません。
お風呂も狭いし、浴室乾燥機使うので、あんまり場所取るものは使いたくはないのですが、、、
同じような境遇のお母様はどうやってお風呂に入れてますか…?
また、おすすめのバス用品ありますでしょうか?

コメント

くっくまま

寝返りのプロ!
かわいい言い方ですね〜👏🏻✨
リッチェルのひんやりしないお風呂マットや、普通にお風呂マットに寝かせたりはどうですか?
立てかけたり吊るしておけるし🙆🏻‍♀️
わたしはまだキッチンシンクでベビーバス(エアータイプ)で洗ってますが、そろそろお風呂デビュー予定です🙌🏻
そのときもベビーバスに置いといたり、その中で洗ったりして、湯船は一緒に入ろうかなと。

• ママリ

ママリ

やっぱりお風呂マットですかね🛀
    本当にお風呂狭いんで、自分が洗ってる時の水がかかる気もするんですが、安いし買ってみます
    ありがとうございます!

• 12月9日