※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が反抗期で毎日大変。同じことを叱ってもやめないためヒートアップし、怒鳴ってしまうことも。子育てに自信がなく、旦那はほぼワンオペ。

4歳息子反抗期?で毎日おかしくなりそうです
同じことばかり叱ってる
叱っても叱ってもやるからヒートアップ
ヒステリックに怒鳴ってしまうことも多々あり
暴言まで吐いてベッドに押し倒してしまいました
もう子育てしていく自信がありません
旦那は朝早く夜遅いのでほぼワンオペです

コメント

ママリ

我が家もおんなじです、、
フルタイムワークとほぼワンオペで
遊んで欲しかったりかまってほしいのはわかっているのですが、、
自分の余裕がない朝や夜はイライラしがちで怒鳴ってしまうことはもちろんあります、、自分が泣くことも←

みんな頑張っていますよね😢
こんなことで怒りたくないのに毎日言っているのに、、と思うと疲れますよね、、
こんなふうに伝えたとて、余計に刺激してしまうのにアンガーコントロールなんて全く上手くいかなくて、、

わたしもしんどいときはちょっとだけ離れてないて、
泣きながら子供達とその後に話したりしています。

子供達も話すとわかってくれたりします😢
なおしてほしいところはなおらないですが( 笑 )
母の気持ちは理解してくれます、。

母も人間なので、、子供と一緒に成長できたらいいなといろいろ考えて落ち込んだり頑張ってみたりですよね。。