※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦です。腹筋は使うなとも書いてあり、ハードな運動は避けるつもりですが、ウォーキング以外でどの程度まで運動してよいでしょうか?

【妊婦の運動について】
現在5ヶ月半ば、妊娠中期の妊婦です。
妊娠前から通っていたジムをまだ解約できずにいるのですが、
妊婦の運動ってどの程度なら大丈夫なんでしょうか…?

つわりも終わってやっと一息…なのですが
元々腹筋が少ないせいか、お腹がかなり出てきてしまい💦
体重も少しずつ増えてきて苦しくなってきたので、運動せねばと危機感でいっぱいです😂

ネットで調べてたら腹筋OKと書いてあったり、腹筋は使うな!と書いてあったり
どっちなの??と思ってしまい…。
ハードな運動はしないつもりですが、ウォーキング以外だとどの程度まで運動してよいものでしょうか?💦

コメント

ぽむ

きっとこれはNG!
というのはなく、人それぞれ何だと思います💦

少しずつ運動してみて、張りや体調の変化なければよいのではないでしょうか? 
私は1人目のときは6ヶ月で緩くバドミントンとかしてましたが、今回は無理そうです😂
めっちゃネットで調べましたが、ぶつからなければいいのでは?と判断しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バドミントン😳すごいですね!
    体調見つつやってみます!

    • 12月8日
。

妊娠前からジムをずっと通ってましたが
妊娠わかってからはウォーキングとか
有酸素運動を積極的にしてます!!
お腹の張りとかもみながら
3キロ歩いたりしてます🤣
一応ジムのスタッフにも聞いたりもしましたが
妊婦なので嫌がられたら退会しようと思い
お腹パンパンでも通ってる人もいてるし
病院の先生が歩くのは積極的に動けと
言われたらしく来てますよ〜との
事だったので今でも通わせていただいてます!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もジムに問い合わせてみたら、大丈夫とのことでした!
    有酸素運動をやってみようと思います🫰

    • 12月8日
  • 。

    運動大事だと思うので頑張りましょう🍀
    お腹は圧迫する系は止められてて
    足のトレーニングはお医者さんに相談して
    キメようと思ってるとこで🤣🤣🤣
    動かないと落ち着かないです💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私はジムに普通に通っています😊今までの運動習慣があるのであれば、その6割くらいの感じでやっています✨️

今から始めるのであれば、体調みながらやるくらいの方がいいと思いますよ☝️家で軽くできるトレーニングとかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前はそこそこ通ってたのですが、つわりが酷くて4ヶ月くらいお休みしてまして💦
    家でやれる程度だともの足りずなので、ジム再開してみます!

    • 12月8日