※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーで、気になる人がいますが、過干渉な実母から恋愛はNGと言われています。子供を大切にしつつ、恋愛してもいいでしょうか?

シングルマザーです
離婚して半年経ちます
現在気になる人がいます
ですが、実母に彼氏は作るな、子供が1番なんだから。
と言われてます
ちなみに実母はかなりの過干渉です
確かに子供はもちろん1番に考えた上で
気になる人も子供に会って一緒に遊んでくれます
シングルマザーは恋愛してはいけないのでしょうか?

コメント

私は再婚してます✨

恋愛してはいけない理由は
ないと思います!
子どものことを考えてない人に
対しては恋愛すんなよ子どもが可哀想〜とかは
思いますが笑

親関係ないですぅ😂
事件多すぎて確かに自分でも心配になるけど子供一番なのわかってて付き合うのはいいとおもいますよ!私もそうです😂

まみむめも

シングルということは過去の男性も良くなかったと思うので心配なんだとおもいます😅
恋愛をしてはいけないのではなく、軽はずみな恋愛に気持ちが浮つくのはよくないんだとおもいます!

はじめてのママリ🔰

私もシングルです✨
私も母に彼氏は一生作るな再婚もだめだと離婚当初は言われましたが、母親みんなそう思うんだと思います…
まだ1歳にもなってないお子さんがいてすぐ彼氏作って子供大事じゃないの?て説得力に欠けると思います。

ですが時間が経てば母親だって理解してくれます!
ちゃんと自立して子育てとお仕事頑張っていればそんな事言われませんよ😌
私も仕事復帰して一年経った頃にお付き合いした方いましたが母親にも会わせてました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!その意見聞いたら頑張れそおです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 12月8日
さくあや

元シンママで再婚した者です🙋‍♀️

相手不倫が原因で離婚、離婚に伴い多大な時間と心労を負ったので、1年以上恋愛感情も再婚欲もありませんでしたが、
育児にも慣れて落ち着きを取り戻した時に「再婚はしたく無いけど、心の拠り所の存在が欲しい」と思う様になり友人の勧めでマッチングアプリを始めました❗️

あくまで私の心の拠り所としての考えだったので娘を巻き込まずお付き合いしてくれる人で数年のらりくらりしてました(ママの息抜きも大切だと❗️✨)

そんな中で今の旦那氏とも出逢ったのですが、幸いにも会っていく中で旦那氏が早い段階で将来を見据えて付き合いたいと気持が変わり、相手から娘も交えて会いたいと言ってくれたので初めて娘も含めて交際する様になりました❗️
むしろ2人でデートしたのは2〜3回で2年付き合った中で残りは全て娘ありで毎週出掛けて、旅行にも連れて行ってくれて「血の繋がりより心のつながりが大事だ」と言ってくれ言葉だけでなく行動でも示してくれる人だったので私も再婚に前向きになれました😢ほんと運が良かったと思います✨

今気になっている方が旦那みたいな考え方や行動でも示してくれる人なら娘ちゃん込みで会うなどいいとは思いますが、中々他人の子も含めて受け入れてくれる人は居ないのがマッチングアプリで感じたのが感想です。

相手にもプレッシャーを与えてしまうのも良くないのでまずは、ママさんだけ息抜きとしてのお付き合いをして、相手が娘ちゃんも含めて遊びに行こうとか言ってくれたら同伴させるがいいのかなって🤔❗️

あと長い目娘ちゃんからすると大人たちの都合で別れてしまい遊んでくれて居たお兄ちゃん(パパの様な存在)が居なくなることもよく無いので、ちゃんと将来も含めてお互い考えられるかを見極めてからがいいかなって思います😢✨(子供は意外と記憶力いいので)

恋愛は自由ですが、お子さんが居る以上は責任のある行動を取らなきゃだしお母様にも育児についてご協力いただいているならなおさら安心してもらえる様な振舞いは必要かなって思います🙂

ママさんが笑顔でいる事が娘ちゃんにとってもいい事なので、娘ちゃんママさんにとってより良い行動が取れればいいなと願っています☺️✨

ママリん

離婚してはじめての彼氏ができた時、あんたには一生結婚は無理
って親に言われました。
あの言葉は未だに恨んでいます

が、恋愛はしてもいい
まずなぜその権利を他人に奪われないといけないのか
いい大人だし、子供が一番なんて大前提で相手を選び好きになる。
親であれ自由を奪う権利はない。

はじめてのママリ🔰

自分が決める事なので気にしなくていいと思います。したいならすればいいです!ちなみに同じシングルですが私はつくづく男を見る目がないので怖くて恋愛できません😂子供に迷惑かけたくなくて💦恋愛したいですが怖いです😭

はじめてのママリ🔰

恋愛する権利は平等にありです!!!

みぃ

私も離婚して2年、子供が3歳の時にいまの夫と付き合いましたが、その時ですら彼氏なんて作ってる場合じゃないだろなんて言われました。結婚詐欺や虐待とか、色々言われましたね😰結婚決まった時もおめでとうよりもまた虐待とか心配だとか言われました。私の実父もどうしようもない男で離婚してるんで、なんだか母に心配されてもなんだか説得力ないなぁなんて思いますけど、まぁ心配なんですよね、それはわかるんですけど☹️いまは夫も信頼獲得してます。