※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

基礎体温が上がらず、出血がありました。無排卵月経か気になります。同じ経験の方、話を聞きたいです。

最近ずっと基礎体温が上がらず、ずっと伸びおりが続いていて、おかしいなー?っておもってたんですが、今日、まさかの出血してきてしまいました(・・;)まさかの無排卵月経?!って感じなんですけど、基礎体温があがらないままってことは無排卵ですよね?おなじような経験ある方居ましたら、お話し聞きたいです。

コメント

まめこ

私も低温期のまま生理っぽいのが来たことがあります。
それは、いつもの生理よりも量が少なく、生理痛も軽く、4日で終わって行きました...
最初は不正出血かとおもいましたが、状況的に無排卵月経だったのかーと思いました。

• じゅり

じゅり

そうなんですね。基礎体温を測り始めてからは排卵して、高温にならない時は生理は来ることはなかったので(_ _;)今回は諦めていたんですけど、起きたら出血していて焦りましたね。無排卵はやはりよくないですよね?(_ _;)

• 3月5日
  • まめこ

まめこ

でも、だれでも一年に一回くらいはあるそうですよ?
    毎月とか2ヶ月に一回とか、頻発しなければ大丈夫だと思います!

• 3月5日
  • まめこ

まめこ

ちなみに、私はかなーり不順で、何年(途中二年ほどブランクあり💦)も?基礎体温はかってますが、無排卵月経は一回のみです。

• 3月5日
  • じゅり

じゅり

そうなんですか?無排卵てことは生理ではなく不正出血の部類なのかなー?と、なんか沈んでしまって(*_*;わりとあることなのかな?確かに頻繁に起こらないことを願いますね。次の婦人科診察のときには無排卵月経がきてしまったと先生に話さなければならないので、ちょっと気が重いです。

• 3月5日
  • まめこ

まめこ

不正出血の部類かもしれないですが、出たり止まったりを頻繁に繰り返したり、何日も何日も止まらないとかなら、その時点で受診した方がいいです。とりあえずすっきり止まれば問題ないと思いますよ!

• 3月5日
  • じゅり

じゅり

なんか長引いて止まらないとか、増えるとか聞くことありますよね、確かに。出血が多量で止まらないとかなら、わたしの通う婦人科でも診てもらえるみたいですが、普段は完全予約制なので、ちょっとくらいだと様子見になるみたいで(_ _;)

• 3月5日
  • まめこ

まめこ

でしょうねー😅出血が続くと心配ですよね。このまま、止まってくれるといいですね😢

• 3月5日
  • じゅり

じゅり

とりあえず生理みたいなもので過ぎてくれればいいかな?っておもいます。こればかりは自分の意思ではどうにもならないですから。

• 3月5日
⭐まちゃ⭐

私も今回そうです!
体温が36度にならなず、6日位予定から遅れて生理らしき出血がありました。
こんなこと初めてで、戸惑ってます。
病院行く予定あるので、聞いてみようかと思います

• じゅり

じゅり

基礎体温測っていると排卵してるか?ってだいたいわかるので必然的に無排卵らしいってときもわかるんですよね?だからわたしも次の診察のときに話しをして、治療の仕方も変わるかもなのでやるしかないですね。プロベラと云う💊を使うって話しも前回あったので、よく話しを聞いてみたいとおもってます。

• 3月5日
ぴーや

私も今回三回目の人工授精しましたが体温上がりませんでした。病院行ったところ卵胞は減ってるけど育った卵が空砲だったのかもねと言われました…
人工授精から九日目の今日、普段は茶色の出血から始まるのが今日ピンクの出血が少量でました。

• じゅり

じゅり

卵胞の空砲ですか?なんかモヤってしますよね(*_*;わたしは2日目生理のような出血が続いて居ます。

• 3月6日