※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の旅行について相談です。家族での温泉旅行を予約したが、妊娠が発覚し不安。子供達が楽しみなのでキャンセルは躊躇。プールや温泉は避けた方がいいか悩んでいます。経験談が知りたいです。

妊娠初期の上の子がいる旅行についてです👶✨
クリスマスに家族で温泉旅行に1泊予約したのですが、妊娠検査薬で陽性が出て、おそらく旅行の時は7週頃です👶✨
みなさんなら気にせず旅行に行きますか?
この時期はもし何かあっても染色体異常のせいと聞くので気にしなくて良いのかもしれませんが、やはりなにかあったらと不安になってしまいます💦
ですが子供達がとても楽しみにしてるので、さすがにキャンセルするのはかわいそうで🥲
これからつわりがひどくなったりするのは覚悟のうえです💦
もし行くにしてもさすがにプールは入るのはやめた方が良いと思いますか?
温泉は短時間なら大丈夫でしょうか?
みなさんならどうしますか😂?
普段から周りの人に気にしすぎとよく言われるので、気にしすぎなのかもしれません💦
というか、気にしすぎだから気にしなくて大丈夫だよと後押ししてほしい自分がいます😂笑
この時期に普通に子供達と旅行行ったけど大丈夫だったよって体験談などあったらありがたいです😂✨

コメント

つわりが大丈夫そうなら…ですね!私は切迫体質なので週数が進んでからの張りとかは気にしてますけど、初期はあまり気にしてなかったです。

旅行自体はいいと思うんですけど、プールや温泉は滑ったり感染症のリスクがあったりすると聞くので自己判断かなと思います。私は妊娠中に海外のプールや海に入ってました🤣あまり気にしないタイプではありますが、今なら絶対しないです。笑

主さんがいろいろ気にしてしまうタイプなら心配なことはやめておいたほうがいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    安心しました✨
    いろいろと悩むタイプですが気にしすぎとわかったら、もう気にしないので大丈夫です!笑
    大丈夫と後押ししてもらえた気がします✨
    ありがとうございます✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私はつわりがないので大型旅行いきますよ❤️ベビースイミング通っているのでプールにも入ってます❤️温泉ゆっくりつかったらむしろ体に良さそうじゃないですか?☺️楽しんでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちなみに何週の頃行きますか?✨
    安定期に入ってからは旅行行ったことあるんですけど、初期の旅行は初めてだったので😂
    初期も安定期も気をつけることは同じですかね?✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9週の頃になります❣️無理をしすぎないこと、詰め詰めスケジュールにせずに朝だけ行動、午後はホテルなどゆっくり行動する予定です!あとは重たいものはなるべく持たないようにですかね😂❤️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ムリせず楽しもうと思います✨

• 12月10日
うさぎひつじ🐇🐏

こんにちは!
私も1人目妊娠初期に新婚旅行へ出かけました💦
お医者様には、どうぞ行ってらっしゃい、なんて言う医者は居ません。と一言ピシャリ。
何かあった時、この旅行のせいではないが自分の中で気持ちの整理をつけられるか、すぐに対処できるように病院をきちんと調べるように、母や姉に言われました。

つわりもひどく行くか迷いましたが、国内ということもあり、思い切って行きました。

つわりはお家でこもっているよりも、少しマシだったように感じます。プールや海はやめておこうと思っていたのに、その場のノリ(?)で入ってしまいました😅
私の場合は元気に生まれてきてくれました♪

もちろん絶対大丈夫!な保証はないですが、体冷やさないように、、、。行かれる場合は無理のないよう、体調にお気をつけくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    旅行先は車で2時間くらいの近場だし、プールは諦めてましたが、ムリしなければ大丈夫かなと思えました✨
    一応私も病院に行ったらお医者さんに聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます✨

• 12月8日