※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
お仕事

旦那さんが転職を考えています。不安や心配がありますが、サポートする意向があります。転職経験者の感想を聞きたいそうです。

旦那さんの転職について🙋
結婚してから旦那さんが
転職経験した方いますか??

転職してよかったですか??

新しい仕事見つける、
始めること、
見守ったり応援するの
不安じゃなかったですか??

現在、
お給料はそれなりに
もらってきてくれてますが、
残業120時間とか当たり前
ブラックな働き方してます。
ドライバーなので
いつか事故して
本人が死んだり半身不随なったり、
人をはねて殺したりするんじゃないか、
色々とすごく心配です。
本人も肉体的にも
精神的にもいつもギリギリです。
辞めることには反対してません。

でも、ドライバーって仕事は
ある程度時間が不規則だったり
乗せるものによっては
体も壊すこともあったり、
危険がつきもので。
転職した先が更に
時間的にだったり
肉体的にだったり
人間関係だったり
金銭面だったり
条件悪かったらどうしよう…と
不安になってしまいます…

私が不安がると
辞めれなくなるだろうから
「いつでも辞めていい、
どんな道を選ぶにしても
ついて行くし、
2人で協力すれば何とかなるから。」
とは伝えてあるけど、
正直今より悪条件の転職にならないか
とっても心配…

旦那さんが転職された方、
どんな感じでしたか??

コメント

ぱんだ

子供が生後6ヶ月から就活して
1歳になる頃やっと転職して貰う先が見つかりました!

後悔はまったくありません!
最低条件が前の会社より稼げる、福利厚生のしっかりしたところと約束していて守ってくれたので(´・ω・`)

ただ、就活中は私もかなりストレスでした。
いつになったら?やる気はあるの?私たちどうなるの?とイライラしてました。
何回も喧嘩しました。
でも喧嘩をすることで今何をどう考えているかちゃんと話し合えたので良かったです。

yu-n-ha☆

1年半前に転職しました!
転職して良かったです!
前職場は同じく、残業100時間ほぼ家にいないし、休日出勤もあったり、でも給料が見合っておらず私の中で、もう我慢出来なくて、一緒にハローワーク通って探しました(>_<)
私より旦那のがいろいろ不安がってたりしましたが、何とかなるよ!と、それより今のまま続けて体壊して入院にでもなった方がやってけない!と、前に進む事にして、転職先見つけました!!
よく過労死とかも、ニュースで見かけるので、今のまま旦那さんになにかあっては後悔しても遅くなりますよ!
転職はタイミングと運が大事なので、じっくり探すといいと思います!

いちごちゃむ

1ヶ月程前に転職しました(笑)

前の会社を退職して、2ヶ月と少しの間就活してました。
旦那の就活中は、旦那には申し訳なかったですけど、毎日ピリピリしてました。
なぜなら、これからの生活がすごく不安だったからです。

でも、前の会社と比べると、今の職場は、保険もしっかりしてるし、18時頃には帰ってくるので(前職は、シフト制の夜周りなどあり、勤務時間が安定してなかった)、子育てする中では、転職してもらってよかったです(灬ºωº灬)♡
給料も前の会社よりは減りましたが、家族の時間が増えたので、よかったかなと思います♡

ザト

3年前に転職しました。
前の会社は大手企業でしたが、営業なので深夜に呼び出されたり、サービス残業がすごかったり、海外のグループ会社の業績不振で手当てが減額されたりで散々だったので、役所勤めになってもらいました!
お給料は下がりましたが、定時退社、土日完全休み、定年まで会社が潰れる心配もなく、事務職なので、本人もかなり楽で、毎日楽しそうに出勤してます💕
私が、転職は公務員のみ!と決めてたので、いくつもの自治体で試験を受けましたが、一年目はすべて最終面接で落ちてしまい、二年目に元々住んでいる自治体で中途採用枠があり受けたところ、あっさり合格して、転職となりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+