※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマリ
妊娠・出産

板橋区で無痛分娩を検討中。2人目を出産予定。荘病院は無痛分娩非対応。候補は板橋中央総合病院と帝京大学病院。口コミ情報や産後回復について知りたい。

板橋区 無痛分娩を検討しています。
現在2人目5wに入ったところです。
1人目は荘病院で出産し、ぜひ2人目もお世話になりたかったのですが無痛分娩をやっていないので断念しました。

家から割と近い下記の病院を検討してます。
①板橋中央総合病院
口コミで、無痛分娩希望してもマイナス面ばかり話されて勧められない....など書いてありましたが実際のところどうなのでしょうか?

②帝京大学病院 板橋
無痛分娩を始めたのが最近らしくあまり口コミがないのでもしご存じの方いらっしゃったら教えてください。

ちなみに、無痛分娩ですとやはり産後の回復力って変わってくるんでしょうか?🧐

コメント

ふわり

①は6年前の話です。

①で、当初から無痛分娩を希望と伝えていました。
が、事前の手続きがあると聞いておらず、、(ホームページに当時、その旨記載されていたかは記憶にないです)
陣痛が始まっても無痛分娩にするか聞いてこないので、出来ないのか、と思いながら出産。
痛すぎて二度と出産したくないと思いながら終える(笑)
麻酔の先生がいなければ無痛分娩出来ない、とは当時聞いていました。今もそうなのかな?
それなら、希望しても絶対できないじゃない?、て思っていました。

②はわかりません。

なお、二人目は絶対に無痛分娩にしたかったので、高島平クリニックにしました。
お金は出産一時金を超えましたが…
①と比較して診察の待ち時間が少ない、個室で毎日シャワーを浴びれる、ご飯が豪華で上げ下げ全てやってくれる、困ったことがあればナースコールして個室で相談にのってもらえる、相談しなくてもこんなこと大丈夫?と常に気にかけてくれる、無痛分娩は痛み0を目標にしてくれる(実際、痛み無しで産みました)、等など、とても良かったです。
ここならもう一人産んでもいいと思えたので、もし第一子が高島平クリニックだったら、子供が3人いたかもです👶
年齢的に我が家は二人で終わりますが💦

ご希望の相談に総内容でなくすみません💦

• ふわり

ふわり

どれだけ膣が切れないかにもよるかもですが、産後の回復力は全然違いました。
    一人目は結構切れて縫った、二人目は少し切れた程度で縫った、の違いはありましたが、
    二人目は円座クッション不要で、出産後もすぐ歩けました。
    助産師さんに驚かれたほどの回復力だったので、無痛分娩だけでなく、切れ具合も関係してるかもしれません。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

高島平クリニック有名ですが候補にはないですか?

板中は安くて良い、カルガモ号があるから良いしか聞いたことないです…。

なり

帝京で産みました!
2人目も帝京大学病院の予定です!

無痛分娩は、昨年からで、1人目の時は、和通分娩をやっていました!
基本的に計画分娩になると言われました!
わたしはまだ普通で産むか迷ってますー!
何か聞きたいことあればどうぞ!

ままり

今更ですが...北医療センターも無痛分娩始めたみたいです🎶