※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さん1人〜2人のご家庭に質問です!(元から「絶対子供は3人以上欲しい…

お子さん1人〜2人のご家庭に質問です!
(元から「絶対子供は3人以上欲しい!」と考えているご家庭は除く。どうしようかな〜と迷っていた方限定です😃)

多子世帯の大学無償化のニュースを見て、
もう1人もしくは2人頑張っちゃおうかな…?
と思えましたか??

わが家は一人っ子で2人目どうしようかなぁと
思っていたのですが、
この政策を見て色々不安になり、
やっぱり一人っ子のままでいいかも💦と
思うようになりました😅

コメント

まろん

ニュースを見ましたが、兄弟を増やす気持ちにはならなかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も増やす気持ちにはなれませんでした😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

同じくひとりっ子です!
全然思えないです😇
その制度もちゃんと続けられるのかもわからないし、大学までにも20年近く色々とお金かかるよね、という感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅税金も増えちゃいそうだな〜💦と逆に不安になってしまいました😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも一人っ子です。
気持ちは変わらないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの政策で、兄弟作る気持ちにはなれませんでした😭

• 12月8日
kinoma

2人にしようと勝手に思ってましたが、夫がニュースを見て、3人目欲しいと言っていました(まだ2人目妊娠中に言わないでほしいですが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん😂笑
    この政策って少子化対策になるのかな?と疑問に思っていたのですが、一定の効果はありそうなんですね😆

• 12月8日
  • kinoma

kinoma

結婚当初、夫は4人欲しいと言っていましたが体外受精じゃないと妊娠しないことがわかり、凍結卵の関係もあり、2人かな…という流れだったので、3人目欲しい口実が見つかった!!!て感じなのかもしれません😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もともと子だくさんを望まれてたんですね😆
    そういうご家庭には後押しになる政策なのかもしれないですね🤔
    それにしても、可愛らしい旦那様ですね😊💕

• 12月8日
  • kinoma

kinoma

私は正直、悪阻が嫌すぎてもう無理かも…と話していて、夫も、そうだよねーと言っていたので、やっぱり欲しかったのね!?とビックリしました!笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんが辛そうだと、なかなか旦那さんは欲しい!とは言いにくいですよね😢
    このニュースがきっかけで、色んな話が出るご家庭も多そうですよね😆

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も特に何も思わなかったですね…
逆にママリで、それなら頑張ろうかな〜とか、逆に我が家は3人じゃないから3人家庭ずるい!とか書いてる人を見て、そんな気持ち一喜一憂する??と思って見てました😂
(批判的に思われたらすみません)

勝手にやってろ!って感じなので元々3人以上の予定されてる方にとってはラッキー✧と思われていいと思うんですけど、まだ実施されてなくてどうなるかわからない事に一喜一憂しても仕方ないし自分の気持ち優先(欲しいか欲しくないか)でいいのにな〜と思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!批判的とは全く思わないですよ😆参考になります✨
    そうなんですよね〜。あまりにも未確定なところが多いのと、この政策で、出産という自分や家族の人生に影響する大事なことを決められないというか…。
    これって本当に少子化対策になるん?という部分がとても気になってしまいました😂

• 12月8日
もち

全然思えなかったです😭
その制度18年後も続くの?って思ってしまいました!
ほんとに少子化対策になるのかな?と思います。
その支援くらいではもう1人欲しいとは思えないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何十年も続けられるの?という疑問と、どうせそんなに払うわけないでしょ…という政府への不信感もあります😂笑
    ほんとズレてますよね…😢

• 12月8日