※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
妊娠・出産

36週の妊婦が性別を知りたくないとしていたが、偶然に女の子だと知ってしまい、喜びと戸惑いを感じている。産まれるまで秘密にしたいが、心配もある。

36週です。
ショック?でも嬉しいような…出来事が💦

3人目で上2人が男の子なので、
性別はどっちでもいいけど女の子も育ててみたいなぁ〜
早くから性別知ってると周りに色々言われるのヤダな〜
ベビーグッズは一通り揃ってるから産まれるまで性別わからなくてもとりあえず大丈夫だし〜
何か楽しみが欲しいから産まれるまで性別聞かないことにしよう!!

と、性別は産まれるまで聞かないことにしていました。
電カルにも「性別は知りたくない」と買いてあります。
(総合病院で、先生が毎回違う。最初の頃は毎回「言わないでください」って言ってたけど、毎回先生が言わないので油断していた)

でも、今日の健診で先生がうっかり「お顔見えるね〜もぐもぐしてるね〜女の子だね〜」と(笑)
私「あっ…」
先生「あれ?知りたくないんだったっけ?申し訳ない」
「どっちがいいの?」
私「大丈夫です。上2人が男の子なので女の子嬉しいです。」
って言ったけど…

知っちゃったよぉぉぉ〜
嬉しいけど、どうしよう💦💦(笑)

とりあえず先生も「もしかして産まれて違かったってなったら怒られちゃうな」と言っていたので、
「とりあえず誰にも言わないでおきます(笑)」と診察が終わりました。

嬉しいけど、言いたいけど、産まれるまで言わないでおけるかちょっと心配(笑)
女の子のお洋服買いたいよぉ〜‼️‼️‼️

コメント

ebiten🐰

いや、先生🙌
カルテ情報ちゃんと読んでください!!って思っちゃいました🙄
外来って忙しいし流れでやってるのかなーと、良くないと思いました😣
申し訳なさも伝わらん🙄

男の子も可愛いけど、女の子育ててみたい気持ち良く分かります!!
私も2人目は出来れば女の子がよくて、産み分けにチャレンジしました❁¨̮
兄と妹の所がどちらも男男女の3兄弟なので、3人目からしか女児は誕生しないと言われ 笑
性別は生まれるまで聞かないようにしたら?と母に諭されましたが、エコー画面を毎回ガン見でチェックし女児だと確信した上で先生に確認を取りました🤣
女児だと分かったあとは、もう自分だけが知ってるニヤニヤが止まらないやつでした🤭
22週目で判明したので出産まで内緒に出来ず、ジェンダーリビールケーキとかもやりました🥳
先日、38週1日で無事に誕生し🕊🍀
紛うことなく女の子でした🥹嬉

リコピンさんは今36週なので、もう少しで生まれるし言いたい気持ち、サプライズにしたい気持ちで悩むのも分かります☺️
でもあと数週間なら、内緒にしてサプライズにした方が良さそうなのでニヤニヤしながら頑張って秘密保持してください🤭

• 3時のリコピン

3時のリコピン

こんな質問でもないんでもないつぶやきにコメントありがとうございます‼️

いや、嬉しいんだけど、自分もサプライズ的な感じで産んでお股から現れた時に自分で確認したかったのでショックのような…
    でも、やっぱり自分から女の子が産まれると思ってなかったからすごく嬉しい💕
    …と感情がゴチャゴチャです😅💦

誰にも言わないで頑張りたいけど、お洋服買いたい欲求も強く。
    でも言わないように頑張ります(笑)

そもそも知っちゃったことを言わないように頑張ります‼️←何の頑張りなのか…?🤔(笑)

産んで、オギャーって聞こえて、「お腹の上に赤ちゃん行きますよ〜」って言われて、「おめでとうございます🎉」って時に自分で「あ、女の子だぁ〜😍」って知るのが理想でした…

もう無理だけど…(笑)

ニヤニヤしながらあと数週間頑張ります‼️

• 12月8日
  • ebiten🐰

ebiten🐰

いや、もう本当に
    医療事故レベルで悔しいです😫🥹
    理想のバースプランが崩れて
    本当に無念というか、貴重な体験をサラッと奪われて可哀想すぎます🥺🥺
    私が通っていた産院の先生は、そもそも性別は生まれるまで出来れば教えたくない派の方だったので聞かない限りは知る事も無かったのですが
    我慢できずに聞いて、めちゃくちゃ冷めた様子で「はい、これ子宮ね。もう分かったでしょ。」で終わりでした😂
    色んな先生がいるから、やはり担当制じゃないと難しいとこもありますよね😭

お洋服はこっそりたくさんチェックして、入院中にポチポチ📱購入しちゃいましょう🥰

母子ともに健康で、無事に女児を出産されることを祈っています🕊🍀.∘

• 12月8日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

なんかウッカリってところが虚しいですよね💦
    でも、どちらでも良かったとはいえ女の子希望だったのでまだダメージは少ないかな😅

ebiten🐰さんが悔しがってくれて少し心が晴れました(笑)
    ありがとうございます‼️
    入院中にポチポチ買うことにします💕

ちなみにオススメの通販サイトやブランドはありますか⁉️
    良かったら教えてください😊

• 12月8日
  • ebiten🐰

ebiten🐰

確かに、これでもし男の子だったらダメージかなり大きかったでしょうね🥹
    いや、男の子も可愛いんですけどね 笑
    子ども服売り場で見ても、女の子の服ってやっぱり可愛いいし、大きくなってからもデザイン豊富だし🥰着せたいなーって憧れちゃいますよね💕︎

私はネットで見るときにはブランド特にこだわりなく色々チェックしてます!!特に小さいうちは着れる期間も短いし、メルカリでチェックするのが多いです🤩店舗であれば、バースデーのCottoliの服がめっちゃ可愛いです😍✨
    ネットサーフィンしてるとあっという間に時間が過ぎます🤣
    着せれる日が楽しみですね🥰

• 12月8日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

ホント、自分から女の子は産まれないって思ってたのでダメージは低くて良かったです(笑)

女の子の服、今まで意識して見てなかったので、これからが楽しみです💕
    病院の近くに最近バースデイが新しくオープンしたので、退院の日に少しだけ寄って見てみようかと思います✨
    通販もこれからたぶん毎日見ます(笑)

たくさん悔しがってもらったので、かなりスッキリしました🤣
    ありがとうございました‼️‼️

• 12月8日
あり

友達3人中3人それされちゃってました😂
先生ひとりじゃないとそうなるみたいですね🥲

• 3時のリコピン

3時のリコピン

3人も😵
    担当制じゃないと毎回毎回言わないとダメですね💦
    もう次の妊娠はないので残念です🥲

• 12月8日