※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドのコンパクトサイズ(90×60)、何ヶ月頃まで使えるでしょうか?半年レンタルは長いですか?先輩ママさん、教えてください。

ベビーベッドのレンタルを予定してます。
コンパクトサイズ(90×60)なんですけど
何ヶ月頃まで使えますかね??
半年レンタルは長いですかね?
先輩ママさん教えてくださーーい!!

コメント

ママリ

上の子も下の子も同じサイズレンタルしました☺️
半年くらいでちょうどよかったです。
上の子は半年過ぎたら添い寝じゃないと夜泣きするようになりましたが、
下の子は今の所セーフなのでちょっと延長しようかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報有難う御座います🌟
    同じサイズで半年いけると分かったので良かったです〜!
    とっても助かりました😊
    有難う御座います♪

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

上の子は大きめでしたけど半年過ぎてもコンパクトサイズでも寝返りできましたし半年レンタルならちょうど良いと思います☺️
    様子見て延長したり返却したりでいいかと!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月レンタルにしてましたが、寝返りでコロコロしだした半年で返却しました!

寝返りの他にも夜中起きた時にトントンして寝かしつけたい時にわざわざベビーベッドから自分のベッドまで引き寄せるのが面倒になったのも理由です😖

お子さんによっては添い寝じゃないと寝ない子だったり、添い乳する場合だったりベビーベッド自体要らなかったと言うママも多いです。

なので短めにレンタルしておいて必要であれば延長する流れでもいいかもですね!

ちなみに私は産まれる前にレンタルしましたが、実際使い始めたのは2ヶ月過ぎてからです。

それまでは布団ひいて隣で寝てました!何かあってもすぐに対応できるので☺️

はじめてのママリ🔰

下の子の時に使ってましたが、1歳なる頃まで昼寝で使ってました。