※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自律神経失調症、パニック障害の方生きづらくないですか?涙 早く治したいです…

自律神経失調症、パニック障害の方
生きづらくないですか?涙 早く治したいです…

コメント

ちひろ✩⃛

大丈夫ですか??

ものすごく行きづらいなーって思いながら長年生きてきました😭
が、パニック障害、後遺症?はありますが、克服しましたよ😭✨
野暮なコメントならすみません。
私みたいに克服できることもありますよ!!

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    コメントありがとうございます😭

お薬は何飲んで
    乗り越えましたか?
    私は上の子産んだ後は
    レクサプロ、ロラゼパムでした
    今回は漢方ですが
    辛くて続けられず涙

• 12月8日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

ジェイゾロフト、ロラゼパム、リスパダール、あと漢方も飲んでました☘️
    私の場合、予期不安が強かったのでジェイゾロフトに助けられたかなと思ってます😭

• 12月8日
ままちゃん...♪*゚

同じく自律神経失調症、パニック障害です😭
とても行きづらいです😭
抗うつ薬試しましたが合わなくて悪化し…また新しい抗うつ薬試してますがまだ効果はなくて
アルプラゾラム飲みながら生活してます🥲

ママリ

コメント下さりありがとうございます!

私は上の子(双子)出産後
3人目出産後の今回も
パニック障害がまた出てしまい
でも今回はうつ状態は全くなく
目眩がとにかく酷くて💦
その延長で発作が起こりそうになる
起こってしまう状態に…

唯一子供も連れて行ける
心療内科さんに今通ってて
半夏厚朴湯と頓服で
ワイパックス出されてました

ままちゃん...♪*゚

目眩が酷いんですね💦
私は今さっきドキドキからの視界が変になって発作がきそうになりました💦
発作出る前の視界がほんと怖いです🥶

そうなんですね🥺!
私も2年間色々な漢方飲んでましたが効くのがなくて諦めました🥲
漢方効いてくれるといいですね🥰

はじめてのママリ🔰

私もパニック障害もちです。
高校の受験時に発症し、なんとか治そうと、必死で調べ、森田療法というものに出会いました。

薬は飲まず、長い年月かかりますが、気づいたら治っていました。私の人生が変わったと思います。

結局、生まれ持った性格なのか、死の恐怖や不安感が強い私自身の根本は変わっていません。でもこの森田療法を学んで、パニックが起きたり、不安感が襲ってきても、うまくコントロールできるようになりました。排除しようとすればするほど、恐怖や不安は襲ってきます。

ちなみに妊娠を機に、またパニック発作が出ました。正直驚きましたが、過去に学んでいたので辛い時もありましたが、うまくコントロールできました。

もし興味があったら、森田療法を調べてみてください。各都道府県に、そういった悩みを聞いてくれる団体もあります。「薬を飲まずになおすなんて!!」「森田療法は厳しい!」「怪しい宗教では?」と感じる方もいるようですが…お金をとったりはないので安心してください。つい最近も東京慈恵医科大だったかな?で精神科医師の研修で取り上げられていました。

絶対大丈夫ですよ。長い時間かかるかもしれませんが、自分の内面が変化していきます。「ありのまま」の気持ちを排除しようとせず、治療のためにも、あえて恐怖や不安に突入してみてください。

私は、そうやって苦しみ、乗り越えた人ほど魅力的な人はいないと思います。

長々と申し訳ありません。
生きづらいのも、よりよく生きたいという気持ちの表れです。絶対大丈夫。応援しています。