※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
雑談・つぶやき

さみしい…今月から保育園に通い始めて慣らし保育5日目です。今まで一時…

さみしい…
今月から保育園に通い始めて慣らし保育5日目です。
今まで一時預かりなども利用してこなかったのに急にママと離れてとてもさみしい思いをしていることと思います。
そしてママのあたしもすごいさみしい!!!

今朝も泣きながら先生に連れて行かれる息子を背に出てきて、空っぽになって少し軽くなったまだ慣れない電動チャリをフラフラしながら帰ってきたら、リビングには朝、一生懸命に綺麗に一列に並べられたたくさんのトミカたちが目に入り、さっきも見ていたのになんだか急にさみしくてあたしも涙が出てきてしまいました。。。
そんな今も涙出てスマホが見えん…

いないうちに片付けて〜掃除して〜なんて思っていたのに笑

覚悟していたし子供の前ではさみしい顔は見せない、楽しんでおいでっと送り出す!そう決めているし、親の勝手で預ける事にしたのにあたしが泣いてどうすんだ、と、
自分でもそう思うし、先生曰く泣いちゃうのはバイバイの時だでお友達とも仲良く遊んでいるそうです…

あーでも急にポッカリ寂しくなって5日目にしてあたしは誰もいない静かな静かなリビングでメソメソ泣いている。。。
おかしいね、息子ちゃんきっと頑張ってる!
土日は甘えさせてあげよう。

保育園の預け初めては子も親もきっと試練なんだろうな。
何調べても最初だけ、とか、絶対慣れるって書いてありますもんね。。。

コメント