※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
家族・旦那

旦那との意見の食い違いに悩んでいます。向き合いたいが、旦那は適当で、問題解決よりも感情の折り合いが大事。ストレスで離婚も考えています。

旦那と意見が合わなかったり思うことがあるとき、私は基本的に向き合って会話をするのですが、旦那はとにかく『めんどくさい』で、解決しなくて関係性が悪くても、気が合わない、それでいいんじゃない、みたいな感じで常に適当です。

私はこの先夫婦としてやっていくなら、合わないところ、腹が立つところ、嫌なところ、それをぶつかって相手にイラついて終わらせるのではなく、問題自体は解決しなくても、話をして気持ちの折り合いをつけないと、どんどん旦那を嫌いになっていくしその状態をほっておける旦那が理解できません。
奴の言う通りにしていたら、私の気持ちはもう離婚一択になるので、家族作る能力ない残念な奴と心で罵りながら話をして、いつもそこでお互い気持ちがおさまって、と言う感じです。
みなさんのご家庭はどうですか?
ほんとに向き合えない人なのでストレスです。。

コメント

4mama

うちの旦那と全く同じです。
私もグレープさんと同じでしっかり話して折り合いをつけたいタイプです。
なのに旦那は話すこと自体をめんどくさがり、話すことない。話しても無駄。お前とは本当に気が合わん。などと言われます。
話し合い1つ出来ない夫婦ってなんだろう?歩み寄る気持ちはないわけ?可哀想なやつ。と心の中で罵っています😇うんざりしますよね。

• グレープ

グレープ

同じですね😂
    折り合いつけないとこの先家族としてやってけないですよね!ほんとに話し合いができないと無理だと思います🥹
    我が家は話し合いとはいえるものではなく、怠そうにしてる旦那に私が問いかけをし続ける時間です。たまに声を発したと思えば訳のわからないことを言ってくるので更にイラつきます。
    話し合いというより自分との戦いです😇ほんと、うんざりです
    😇

• 12月8日