※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘をちゃん付けで呼ぶけど、将来は呼び捨てがいいか悩んでいます。甥っ子も同様の状況で笑い話になっています。

娘のことをちゃん付けで呼んじゃうけど、みなさん呼び捨てですか??
可愛くて"ちゃん"を付けちゃうけど、将来的には呼び捨ての方がいいのかなと思ったり…🤔

ちなみに甥っ子がいるのですが、姉が呼び捨てで呼んでいることもあり、甥っ子は呼び捨てで呼んでしまうという…😂直さなくては🤣

コメント

3kidsma

家ではちゃん付けしちゃってますが、外では一応呼び捨てしてます。

はじめてのママリ🔰

ちゃん呼びだったり、あだ名で呼んでます😂

逆に名前であんまり呼ばないかもです笑
わが子可愛くてついつい、ちゃん呼びやったりで呼んじゃいますよ😣

将来的にも全然ちゃん呼びの方もいるので、大丈夫ですよ笑

はじめてのママリ🔰

0歳まではちゃん付けでした!1歳になったら、呼び捨てにすると夫が言い出したので呼び捨てになりました😂最初は違和感ありましたが、慣れて今では呼び捨てもしっくりきます。

はじめてのママリ🔰

私も生まれた時から娘のことはちゃん付けです😂

私自身もちゃん付けで呼ばれてます😂

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

小さい頃は3人ちゃん、くん付けで読んでました(*'-'*)
特殊かもしれないですが
ちゃん付けで怒っても怒ってる気がしなくて
上2人は怒る頻度が増えるごとに
呼び捨てになりました(笑)
末っ子はまだちゃん付けですが
言うこと聞かないとき
呼び捨てになるので
そろそろ完全呼び捨てになりそうです😂

ぴっぴ

ちゃん呼びしています!外では呼び捨てです!

はじめてのママリ🔰

ちゃん付でも良いと思います。可愛いですし。

私は他人から呼び捨てにされるの好きじゃないですし、息子の事も呼び捨てにはしないと思います。

ミルクティ👩‍🍼

家では、ちゃん付けやあだ名で呼んでいます😂
外では一応、呼び捨てで呼んでいますが、たまにあだ名で呼んでしまいます🤣

🫧

ちゃん付けしたり呼び捨てしたりなんか適当です🤣
上の子、下の子がお互いちゃん付けしたり呼び捨てしたりするので
もうそれがうつっちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
意外とみなさん呼んでいて安心しました😂
とりあえずそのままでまた考えてみます✨