※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝、旦那が準備遅くて子ども遅刻。イライラ。旦那に何度も急かすが改善なし。朝の負担を減らしたい。どうしたらいい?

毎日毎日朝から旦那にイライラするー
とにかく旦那は家族で一番準備が遅い!
息子がパパと朝学校に行くのを待ってしまうため、旦那のせいでいつも遅刻。
玄関で待ってるのに、父親は着替えもしていない。
自分を待ってるせいで、子どもを遅刻させてるのに、なにも思わないのかな?
私は毎朝、旦那に急いで!はやくして!と子どもみたいにせかしてて。
あーほんとにイライラする。
しかも、口癖が、俺すぐに出られるから!です。そっから何分かかってるのやら。
もうたぶん直らないんだと思うんです。
普段私は、おいて行くので。
でも、息子は待つんです。

もう何を言ってもダメだと思うのですが、どうしたらいいんでしょうかねー
 

私が一緒に行ってあげればいいのですが、下の子がいたり、仕事にいく準備したり。
ただでさえ、家事等の負担が全てあるのに、朝は旦那になんとかしてもらいたいー

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら子供が1人で登校できるなら、待たせないようにして先に行くように言います!それか友達と一緒に行く約束をしてもらうとか。私は近所のお姉ちゃんに頼んで一緒に行ってもらったりしてました。旦那さんはおそらく間に合っている?のでしょうか、でもお子さんは遅刻しているのなら、お父さんはまだ時間に余裕があるけど学校はそれよりも早いからお父さんと同じ時間に出たら間に合わないよ、遅刻は良くないよと言い聞かせるしかないかなと思います
うちの旦那もですが、何言っても改善の余地ないです 男はみんなそうなのかな😅なのでそれ以外でどうにかするを考えていかないと無理かなと思います