※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにスワドルアップを使用している時の服装と室温について教えてください。

スワドルを着せている時の服装

現在エアコンで設定温度20.5度〜23度で赤ちゃんの布団の横に置いた室温計で室温19.5-20度の部屋で
新生児に長肌着➕スワドルアップ(通年用)
で寝かせていますが寒いでしょうか?😢

うつ熱が怖く赤ちゃんは肌寒いくらいがいいと聞いてこんな感じなのですが
皆さんスワドルアップを夜使用されている方今はどんな服装で寝ていますか?🙇‍♂️室温と服装を教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのハナコ🔰

うちも同じくらいの設定温度と室温で、コンビ肌着とスワドルで1カ月の頃から寝かせてますよー!
コンビ肌着と2wayオール着せたときも、出ている手のひらと足の裏以外が冷たくなければ適温と判断してます☺️
でも悩みますよね💦
うちはこれからもう少し寒くなるし腹巻き買おうか悩んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!🥺✨
    隣で寝ているわたしは厚い布団かけて寝てるので、こんなに薄着でいいのか不安に思っていましたが同じ方がいらっしゃって安心しました😭😭
    たしかに腹巻だと口塞ぐ恐れもないしいいかもしれませんね✨!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

先週でスワドル卒業しちゃったのですが、、、
長肌着とスワドルだけだと寒そうだったのでメッシュのタンクトップの肌着を一番下に着せてます!メッシュ肌着+長肌着+スワドルでした!
下に短肌着とか着せた方がいいのかなと思ってたんですけど結構2枚重ねたらいきなり分厚くなるので調整はメッシュが便利!っていうのをみて夏のメッシュ肌着を引っ張り出してきて使ってました😅

min

室温20度くらいで、短肌着+コンビ肌着+スワドルで寝かせてます☺️スワドルが夏用の薄手なので中は2枚着せてます!少し厚めのスワドルの時はコンビ肌着1枚にしてます👶🏻