※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

ベビーミトンは、夜寝てる時外して寝させてますか?つけたままはマズイですか?

ベビーミトンは、夜寝てる時外して寝させてますか?
つけたままはマズイですか?

コメント

タロママ

本来は手足で体温調節するのでない方が良いのかもしれませんが、夜中顔とかかいてしまうならみんなそのまま付けて寝かせてると思います😆

• パーシー

パーシー

ありがとうございます😊
    病院からもらった軟膏を塗ってまして。
    多少舐めても大丈夫だけど、ミトン付けてみようかと言われたので買って付けてみたは良いものの…指しゃぶりが酷くて(T ^ T)もうビショビショです😭😭

• 3月5日
  • タロママ

タロママ

ミトンが気になって舐めてしまうなら、外した方が良いかもしれないですね(⌒-⌒; )濡れてる状態は皮膚にはあまり良くなさそうですし😄

• 3月5日
  • パーシー

パーシー

ですよね…濡れてるのってどうなのかなと思ってました。
    グッスリ寝付いたら取り替えてあげようかとも思ったんですが。キリが無いような気もします(T ^ T)

• 3月5日
☆milky way☆

赤ちゃんは、汗をかく機能が未熟で、体温調節が苦手です。成長ホルモンにより体の中心の温度が上がるなどの理由で、体に熱が溜まり過ぎてしまいます。その熱を外に放熱できずにいると、体が高温状態になるうつ熱になってしまいます。それを防ぐため、バンザイポーズで手を布団からだし、指先から放熱しています☆
なので、ミトンはつけない方がいいですよ⤴⤴手が冷たくても大丈夫です😁

• パーシー

パーシー

ありがとうございます😊
    手に病院からもらった軟膏を塗ってまして。
    多少舐めても大丈夫だけど、ミトン付けてみようかと言われたので買って付けてみたは良いものの…指しゃぶりが酷くて(T ^ T)もうビショビショです😭😭

片手だけなんですが、そもそもミトンて夜付けて寝てしまっても大丈夫なのか?!と不安になりました(T ^ T)

• 3月5日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

せっかく軟膏塗っても舐められたら意味無いですもんね💦おしゃぶりとかはダメそうですか??やっぱり指がいいのかな??

• 3月5日
  • パーシー

パーシー

おしゃぶり持ってなくて😭
    結局、おっぱい吸わせて今日は寝させました!
    相談に乗ってもらってありがとうございます✨

• 3月5日
maaa✩

うちは顔をひっかいちゃうのと乳児湿疹で軟膏つけてるので、寝てからミトンつけてます!外れることもありますが、傷だらけの顔になるよりいいので。
夜中も昼間も関係なくつけてます。
体温調節は布団や毛布、着るものでも出来るからミトンはつけっぱなしで、大丈夫と助産師さんに相談した時に教わりました(*¨*)

• パーシー

パーシー

ミトンヨダレだらけになりませんか?(>_<)

• 3月5日
  • maaa✩

maaa✩

ほとんどなりませんよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 3月5日