※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2.3ヶ月の小さめな子どもで、抱っこ紐を使っていることに違和感はありますか?友達とのお出かけでも使おうと考えています。

年齢の割にはからだ小さめな子どもですが
2歳2.3ヶ月で抱っこ紐使うのって
はたから見たら違和感などありますか?😅
抱っこ大好きで、お出掛け中も抱っこ抱っこ〜ってなるのですが、体重が10キロなのでそろそろ片手抱っこも無理になってきて、未だに抱っこ紐使っちゃってます。
今度友達と遊びに行く時も抱っこ紐持っていこうかなと思うのですが、え?ってなったりしますかね💦
ちなみに、ベビーカーは降りたがるのでなしです😭
スリングタイプかヒップシートタイプの抱っこ紐も考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますがおっきい子抱っこ紐してるなとはちょっと思うかもです!
私は上の子が抱っこ紐いやがひ、ベビーカーも乗らないのでヒップシートにしてます!
抱っこ紐より肩凝らないのでめっちゃいいです!

はじめてのママリ

ポムルっていうヒップシート×ショルダーバッグまじでいいですおすすめです。

ちなみに我が家は抱っこしませんがおんぶはします!アップリカのコアラです。

ばぶりー

違和感はないです!
でも歩きたがる時もあるだろうし、ヒップシートが楽な気がします!
うちは4歳もよく抱っこして〜とくるので、娘が産まれてヒップシート買いました!めっちゃ便利です!

結優

幼稚園入園前まで普通に使ってました😂なんなら、上の子はおんぶ怖くてできなかったから、おんぶなんて数えるほど😅