※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自営業の旦那とパートの奥さんは、106万円や130万円の壁についてどうしているか、そして最適な働き方について相談しています。

旦那が自営業で奥さんはパートしてる人は106万の壁とか130万円の壁などはどうしてますか?
あとどのくらい働くのが1番いいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

・なるべく家庭を優先させる
・社保自分で加入する
を両方満たせるように、20時間満たすギリギリ(1日5.5h×週4)で働いてます💡⠜
逆に税扶養の壁や損得は考えてません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    両方満たせるように働き方を考えていてすごいです😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月8日
怪獣kidsのママリ

税金払いたくないなら106万
少し払ってもらう金額を増やすなら130万ですかね?
ただ、パート先によってはパート先が社保なら週20時間未満に抑えないといけない感じだったような…

パート先が国保なら、週30時間未満で130万まで稼げます😆
年収は関係ないのかな?

パート先が国保なので、私は旦那の建築国保に入ってるんですが、週30時間未満で働いてねと言われて、年収は関係ないからって言われましたが、CMで130万の壁を見てどうなんだろうと思いながら働いてます😁

• 怪獣kidsのママリ

怪獣kidsのママリ

https://www.mmea.biz/38313/#anc2
    130万も関係ないかもですね!
    ただ150万になると旦那の税金が上がるって書いてあります!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    子供もいるのでそんなには働けないのかなと思っていますがよく考えてから決めようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
亜美子

ご主人が自営業で国保なら扶養の概念がないので壁を気にせず働いたらいいと思います😊

うちは主人が自営業ですが法人化して株式会社なので社会保険ついてて
私は主人の会社から130万位内で給料貰ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    なるほど🤔ありがとうございます!

• 12月12日