※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
その他の疑問

保育園にクレーム入れるとしたらどこまでのレベルで入れますか?毎回担任の態度や言い方が気に入らないです。

保育園にクレーム入れるとしたらどこまでのレベルで入れますか?毎回担任の態度や言い方が気に入らないです。

コメント

🐠

クレームというか毎回おかしいなと思う事はその場でその都度伺ってます。
どんな態度で言われるんですか?🙀

• sun

sun

兄弟別園なんですがわざわざ送迎の順番を指図されたり
    昨日これから迎え遅くなられますかって聞かれたので遅くなりますって言ったのに
    連絡帳に遅くなられるなら事前にご連絡してくださいって言われたり他のことも重なりいちいちイライラしてしまいます。

• 12月7日
  • 🐠

🐠

うちも別園に通わせてたとき送迎の順番言われてました!
    正当な理由があってその順番にしてたので、その姿勢を貫きましたよ👀
    毎日嫌味のように「お迎え遅くなります」って書いちゃうのはどうですか?
    私は言ったはずなのに伝わってなかったりした事はそんな感じで嫌味じゃないですけど毎日お伝えしてました‼️

• 12月7日
はじめてのママリ

保育園にだったら伝達漏れが度重なったりしてたりしたらいうかなと思います。

げーまー

わたしも気になることあったら常に
言ってますが、ママリで質問したら
クレーマーって言われました😂😂
たくさん子どもいるし仕方ないから
我慢するって言う意見多かったです😂😂

• sun

sun

例えばどんな感じで言いますか?改善されますか?

• 12月7日
ママリ

お迎え行くたびに子どもに対して否定的な事ばかりしか言われず、限界がきたので園長先生に相談しました。

はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩んでいます。うちは2歳児なのですがお迎えに行くたびにできなかったことの報告、苦手なことの指摘のオンパレード。正直苦痛ですが、できないうちの子が悪いのかな、私の育て方が悪いのかなと思い、モヤモヤしつつもなかなか言えません…。
明日早お迎えの日で仕事も間に合うようにシフト変更してきたのですが、今日になって「眠くなると困るのでお伝えした時間より早く来てください」と…そんな直前に言われても困るし!と思ったのですが自分が時間間違えてた?と思い咄嗟に言えなかったし、もう時間変更とか無理なので、明日間に合わなくて何か言われたら元々時間間に合うようにシフト組んだのに突然言われてもこちらにも仕事の都合があるから困るということは伝えようと思っています。