※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

雪国住みの方へ質問です。1月に札幌へ行くのですが、旦那の靴をどうする…

雪国住みの方へ質問です。
1月に札幌へ行くのですが、旦那の靴をどうするか悩み中です。
防雪用のスノーブーツはダサくて履きたくないと言われ、底から4cm程度のみ防水のブーツを買おうとしています。

子供も小さいので雪遊びをしたり外を歩き回る事はないと思いますが、ホテル周辺も雪がどのような状態かも分からないのでもう少し雪対策した方がいいのでは…?と不安です。

みなさんの旦那さん、もしくはそのへんを歩いている男性はどのような靴を履いていらっしゃいますか?

同じ商品ではありませんが、旦那が買おうとしている靴のデザインを貼っておきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が北海道で、旦那が冬に帰省する時にスノーブーツとか色々ダサくて嫌だって言って、普通の靴はいていったんですけど、子供と遊ぶのに秒で靴べちょべちょになって凍傷なりかけてました(笑)

ホテルが街中なら除雪入ってるのである程度は大丈夫だと思います。雪遊びしないなら写真のような靴で十分だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次いつ雪国に行くか分かりませんが、もし数年後にまた行くなら1足あってもいいですよね。
    確かプリンスホテルだったかな?すすきの通りとかの近くだった気がします。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

札幌と言ってもどのあたりに行くのかにもよりますかね🤔
大通り周辺などの街中であれば写真のような靴でも問題ないと思いますよ😊
うちの旦那も行く場所次第ではこんな感じの靴履いてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルは確かプリンスホテルで、地図上では大通りの近くのようです…

• 12月8日
サト

スノーブーツってダサいんですかね?雪降ってる中短い靴で歩いてる方がなんかやっちゃった感あってダサく見えちゃいます💦夫も雪降ってない時とかは写真のような靴履いていますが、寒い日とか雪降ってる日はスノーブーツ履いてますー!暖かいし滑りにくいし最高です☺️
職場の人たちも男女問わずこういうの履いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私も旦那も雪国の恐ろしさを知らないんです💦
    関西在住で全然雪が降らない土地なので、まずこういうブーツを履いている人を見かける事がないんです。靴屋さんにもスノーブーツは一足も出ていないし…。
    旅行中は気にせず履けたとしても、関西に戻ってからは履きにくいデザインという認識なんだと思います。
    でも1月なら雪降ってそうだし、旅行中に靴の中が濡れて大変な事になるのも嫌なので、スノーブーツ推しで話してみます!

• 12月8日
  • サト

サト

ホテルはプリンスホテルなんですね😊駅から結構近いのと、大きな道に面しているので運良く雪が降っていない日であればご主人が買おうとしている靴でも大丈夫かもしれません!
    でも冬の札幌は毎日と言っていいほど降る時は降るので安心とは言えないですが🥹確かに関西だとこういう靴は履かないですよね💦冬もスニーカーで過ごせちゃいますもんね!
    北海道の人たちは暖かさとかも考えて雪降っていなくても毎日こういうスノーブーツ履いちゃうんです🤣
    北海道で履く分にはみんな何も違和感がなく、ダサ!って思われることもないので安心して履いてきてくださいね♪

• 12月8日
マイ

普通の靴に滑り止めをつけるのはどうですか??
旅行だけなら買うのは勿体無い気もします!お守りがわりに鞄にいれておいて、やっぱり必要なら使ってみてもいいかと思います。添乗員をしてた時本州からきた人は結構多かったです!