※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどいのでリンデロンクリームを塗っていますが、効果が見られないようです。日曜日まで様子を見て、改善が見られなければ皮膚科を受診する予定です。

子どもの乳児湿疹がひどかった方、薬を塗り始めてから何日くらいでよくなりましたか?

昨日の夜から1日2回リンデロンクリームをほっぺに薄く塗っているのですが、よくならず、、、(リンデロンクリームは1ヶ月検診のときに産婦人科でもらいました)
結構酷めの乳児湿疹だと思います。
日曜日まで塗ってみて、よくならなかったら皮膚科に行こうと思っています😭

コメント

ママリ

保湿剤とステロイドもらってましたが、ステロイド塗ったら1〜2日で綺麗になりましたが、すぐにやめたりしたらまた出てくるので医師と相談しながら塗ってたら綺麗になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド塗っているのですが良くならず😭
    まだ塗って2日目だからなのか、ステロイドが合ってないのかわからなくて😭

• 12月7日
さーさん

ひどいなら早めに病院行くべきだと思いますよ。
わたしの息子も乳児湿疹がひどかったので、ステロイドと保湿剤を小児科で処方してもらったら3日ですぐ治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日で治ったのですね!
    1ヶ月検診でステロイド処方してもらって塗っているのですが、あまり良くならず、、、
    まだ塗り始めて2日しか経ってないからなのか、ステロイドが合っていないのかわからなくて、、
    後少し様子みて治らなかったら病院行きます!

• 12月7日