※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

10月6日に流産手術をしましたが、2ヶ月経っても生理が来ず、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。病院からは早めに来てくださいと言われました。気づくのが遅かったのでしょうか?8週になっている可能性はありますか?

10月6日に流産手術をしたのですが、生理が2ヶ月経っても来ないので妊娠検査薬をしたら陽性でした。
病院からは何週かわからないから早めにきてくださいって言われたのですが、気づくのが遅かったんでしょうか?

8週になってる…とかはさすがにありえませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

10/6に手術した時は何週目でしたか?
流産後は生理がきてもhcg(検査薬陽性になる物質)はすぐには0にならないです。
週数がわりと進んでいた場合、hcgはかなり高かったと思うので、前回の反応が残ってるかもしれないな、とは思いました。

もちろん妊娠してる可能性はあると思います❗️

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    8週か9週だったと思います!
    どうですかね??🤔

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこで成長止まったかによりますがおそらくhcgは10000くらいは確実にあったと思います
    (市販の検査薬は50〜100くらいで反応します)
    妊娠しているかどうかは、それがどこまで下がってたかによりますが、子宮と受精卵が着床して接している部分からホルモンが出ますので、生理がきたり、手術をして取り除けば普通は下がってるはずです!

ただエコーで見える範囲で手術は完全ではないので、わかりません。なので安全策でお医者さんは流産後次の妊娠までは「1〜2回生理を待って」とかいう人もいます。
    実際はhcgが0に一度なってしまえば、排卵も再開しますし、細胞も基本残ってません。
    妊娠しても大丈夫な体になります😊
    なので、一回0になって排卵して妊娠されてる可能性もあると思いますよ⭐️

• 12月8日
  • hana

hana

伝えそびれたのですが、手術後一度妊娠検査薬を試した時は陰性でした。
    生理はこなかったですが、きちんと下がってたということですかね?🤔
    今日はバタバタしていきそびれたので明日朝イチで病院行ってきます!

• 12月8日
まるまる

タイミングを取ったのがいつ頃からにもよると思うのですが、記憶にありますか??
私は11月の2週目にタイミングをとっていま妊娠6週です

• hana

hana

タイミングがわからなくて…
    生々しい話で申し訳ないんですが、10月末辺りに中に出してしまって、後は避妊具なしで外出しを何回かしてました。

• 12月8日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね。そのどれもに可能性が無くはないので、少なくとも私より週数が上の妊娠の可能性もあると思います。

上の方の仰る通り前のお子さんの影響でという可能性もありますが、どちらにせよ二ヶ月生理が来ていないなら婦人科で診てもらう理由として十分だと思うのですぐに予約されてはいかがでしょうか?

急激な腹痛や出血が無いなら子宮外妊娠は無いでしょうし、土日になる前に今日にも受診された方が安心だと思います。

• 12月8日
  • hana

hana

ご丁寧にありがとうございます💦
    子宮外妊娠も心配してたのですが、腹痛があるんですね。
    今のところ体調に変化はないんですが急いで行ってみます💦ありがとうございます!

• 12月8日
  • まるまる

まるまる

グッドアンサーありがとうございます。お医者さんで安心できますように。

• 12月8日